2009年 04月 10日

GENTLEMAN LIKE・・・・!!!!!!!!!

暖かくなり日差しも強くなってきました。

これから気温の上昇とともにますます日差しが強くなってきます。

そんな日差しを防ぐという意味でも必要不可欠であるCAP,HAT。

様々な種類のある被りものですが、今日は大人の魅力漂うHUNTING CAPの紹介です!!!!


紳士的なイメージのあるHUNTING CAP。

このHUNTING CAPとは、19世紀半ばからイギリスの上流階級で用いられるようにった狩猟用の帽子からきたものです。
別名ハンチングベレーとも言います。


このHUNTING CAPにどうしても紳士的なイメージがあるのは、狩猟というのは上流階級(簡単に言うとセレブ)の紳士の遊び、社交場としてこの時代に存在していました。

その狩猟の時に被るのがハンチングであり、その流れで上流階級の紳士たちは普段でも着用し始め、紳士のステータスとなり、ライフスタイルには欠かせなくなったわけです。


その為、紳士的とかトラッド、フォーマルというイメージが付いているのです。


最近ではそういったイメージも関係なく面白いデザイン物のHUNTING CAPがでていますね!


よりカジュアルファッションに落とし込みやすくなりました!


そこで今日はカジュアルデザインのHUNTING CAP の紹介です!!!!!!!!





e0141649_1855519.jpg






e0141649_1856898.jpg







e0141649_18563564.jpg







e0141649_1856482.jpg

RalphLauren,RUGBYではシャツなどでお馴染みのマドラスチェックもの!!!
マドラスの鮮烈なカラーをいかし、こちらも定番なパッチワーク仕立てになっています!
ハンチングなのですが、スナップボタンが付いており外すとキャスケットになるといった2WAYタイプ!
細部までのギミック使いがRUBYらしいアイテムとなっています!
POLO RUGBY/MADRASS PACTHWORK HUNTING CAP/¥7140








e0141649_1963755.jpg

差し色の黄色が爽やかな印象のBenShermanのハンチング!
ハンチング発祥のイギリスブランドなだけに、被った時の形がとても美しいです!!!!
これなら、洋服を選ばずコーディネートできますね!
BenSherman/CHECK HUNTING CAP/¥6825









e0141649_1910860.jpg
e0141649_19101934.jpg
e0141649_19103667.jpg

PLAYD CHECKでカジュアルファションに合わせやすいH&Mのハンチング。
ツバには針金が入っており自分にあわせてツバの形を調節できますよ!!!
H&M/WIRE HUNTING CAP/¥6090



今からの時期何かと重宝するCAPアイテム!!!
たまには普段被らないアイテムにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?






ハンチングといえば・・・・


by rhythm-fukuoka | 2009-04-10 19:33 | 商品の紹介


<< FIELD INSPECTIO...      NEW ARRIVAL!!!... >>