2009年 04月 15日

JACK PURCELL meets ROCK STYLE!!!!!!!

少し前にアップし大好評だったCONVERSE NYLON JACK PURSCELL!!!

残りわずかとなりましたので紹介しておきます!!!



1935年にバトミントン兼テニスプレーヤーのジャックパーセルのシグニィチャ―モデルとして誕生したJACK PURCELL!!!!

当時としては画期的な機能を搭載したシューズだったのですが、注目されたのはやはりデザイン!!!

”ヒゲ”の愛称でひたしまれているヒールパッチや”スマイル”と呼ばれるトゥ部分のラインなどシンプルでスタイリッシュなルックスによって数々のスターや名優たちにあいされたマスターピースとして知られています。

ヘミングウェィ、ジェームスディーン、ラモーンズ、トムヨーク、そしてカートコバーンと新旧そうそうたるビッグネームが愛用しています。

とくに有名なのが、NIRVANAのボーカルカートコバーン。

音楽のみならず、ファッションやライフスタイルに及ぶまで絶大なカリスマ性を持っていますね!!

特にフッションなんかはマネたかた多いのではないでしょうか?

カートコバーンのアイコンでもあったチェックのネルにボロボロデニム、そして足元にALL STARやJACK PURCELL!!!

懐かしいですよね~!!

グランジスタイルの基本コーディネート。

やはり足元にはコンバースでしたもんね!!!!!

コンバースからはカートコバーンモデルもでてますよ!!!

e0141649_20111983.jpg

JACK PURCELLもあるみたいです。


そんな懐かしいながらも現在も様々なスタイルの足元を飾るJACK PURCELL!!!!!!


誕生から70余年、多くのレジェンド達に愛されてきた普遍のデザインは、今も変わりなくジャンル問わずの
マスターピースとして愛され続けています!!!!!
e0141649_1643345.jpg




e0141649_1644077.jpg



e0141649_16441743.jpg



e0141649_16443271.jpg



e0141649_16444683.jpg


CONVERSE
JACK PURCELL NYLON
¥10290(9)








CONVERSE、JACK PURCELL愛用のレジェンドたち!!!!!
e0141649_1647359.jpg





e0141649_16472446.jpg





e0141649_16473522.jpg





e0141649_16474748.jpg




それではまた明日!!!!!!!!

トムヨーク率いるRadio head



by rhythm-fukuoka | 2009-04-15 19:59 | 商品の紹介


<< ROLLIN!!!!!!!!!...      THE LEGEND........ >>