福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 30日

SUMMER STYLE!!!!!!

今日は何とか空が持ち応えてくれて雨が降らず良かったです!!!

最近は本当にはっきりしない天気ですね!!!!



最近の趣味はもっぱら読書!!!

読書と言えば聞こえはいいですが、はっきりいっていらない無い教養の本を読んでいます・・・・。


コチラ
↓↓↓↓↓↓↓
e0141649_1854078.jpg



その名も「世界の有名一族」 島崎 晋 著

オバマやヒルトン、ルイ・ビトン、サルバトーレ・フェラガモ、ビル・ゲイツ、タタ財閥、ジャクソン5家等など、ジャンルレスでその一家の出目から勃興までをかなりざっくりアバウトに網羅。


そのアバウトさが最高です。なんせ1ページで100年分の歴史を書いてますから。


良くフィクションの新書を読んでる方はいらっしゃいますが、ソッチ系は苦手でございます。


ちなみにいらない知識系の本かなり増えてきました。

今では立派な趣味でございます。



もし今、日本テレビの「アメリカ横断ウルトラクイズ」があったらな~・・・・・・・。



マンハッタンのファイナルまでいけそうな気がする~~~~~~。



RHYTHMは2人して要らん本ばかり読んでます・・・・。






ちゃんと本業(ファッション)の本も読んでいますのでご心配なく・・・・・・・・・・・・・・・。








今日はPolo by RalphLaurenのオープンシャツの紹介です。

夏を目前にひかえ、ますます人気がでてきた半袖シャツ。

その中でもちょっと変わった襟元のシャツがこのオープンカラーシャツ(開襟シャツ)。

暑い夏なんかは襟元の涼しさから、人気のあるディティールなのですが

オープンカラーシャツ、開襟シャツというのは襟腰のない襟のシャツをいいます。

その名の通り襟を開いて着用するように仕立てたシャツを意味するようです。

代表的な開襟シャツと言えば、皆さんご存知のボーリングシャツやアロハシャツがありますね。

開襟シャツは50年代頃から出回り、ワークシャツなども含めVINTAGE物を見かけることも。

昔はビジネスマンの夏服としても着用していたこともありクラシカルな印象も持ちますね。


そんな夏場にもってこいなオープンカラーシャツ。



今日紹介のオープンカラーシャツがこちら。


e0141649_2045474.jpg
e0141649_2046186.jpg
e0141649_20461594.jpg


爽やかで涼しげな印象のブロックチェックオープンカラーシャツ。

素材も薄手のコットンを使用しており、まさに夏アイテム。

裾のスクエア型もバランスの良い着こなしができますよ!!!

Polo by RalphLauren
OPEN COLOR
BLOCK CHEK
S/S SHIRTS
¥15540(M)




そしてもう一つ

e0141649_20463845.jpg
e0141649_20465561.jpg

Polo by RlphLauren
BLACK WACTH
OPEN COLOR SHIRTS
¥13440(S)


ラルフローレンでは十八番のブラックウオッチ。

別名スコティッシュ迷彩の名を持つこの柄はその名の通り

BLACK=暗闇    WACTH=見張るという意味を持ち

スコットランドでは犯罪者を見張る特殊部隊のユニフォームにも使用されています。

そんな柄をファッションに昇華させるのはさすがと言ったところでしょう!!!


この二つのPolo by RalphLaurenのOPEN COLOR SHT!!

日本の猛暑をこのシャツで乗り切りましょう!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-05-30 20:57 | 商品の紹介


<< SINCE1950★★★      STYLE SAMPLE!!!... >>