福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 02日

MY STANDARD★☆★

今日はRINGER TEE SHIRTSの紹介です。

リンガーTシャツとは、ネック部分や袖口などが、別配色された輪(リング=RING)

になっているティーシャツのことを言います。

もとはネックの部分が汗止めや補強の役割を果たしており、

スポーツやトレーニング等を行う際によく愛用されていたという事です。

RINGの部分に特徴のあるティーシャツだから「RINGER TEE SHIRTS」、

アメカジ、VINTGEファンにはお馴染みのディティールですね。

個人的にも昔から好きで、今でも新品に限らず、VINTAGE物もついついチェックしちゃいます。

そういえば、この前の引っ越しの際にいろいろでてきたな~。

染み込みプリントの60年代?の”HEALTH KNIT”や

70~80年代のCHAMPION物、ボックスタグの通称”箱チャン”や

当時頑張って購入した”USMC"物などなど

今でも手放せない思いでの品々。

完全に自己満アイテムとして大事に取っておきたいと思います。

そんなこんなで、やっぱりRINGER TEEはカッコいい!!!

という訳でPolo by RalphLaurenのRINGER TEEです。

e0141649_19494919.jpg
e0141649_1950331.jpg
e0141649_19501779.jpg






Polo by RalphLauren
CUSTOM FIT
"TEAM USA"RINGER TEE
¥8190(S.M)


スポーティーでクラシックテイスト溢れる絶妙な配色のリンガーティーシャツ。

リンガーティーの肝であるリブ部分にはサテン地を使用するなど

定番ながらオリジナリティー溢れるディティールワークが

クオリティー高い仕上がり見せています。






そしてPOLO JEANS


e0141649_19505187.jpg
e0141649_19512252.jpg
e0141649_1952521.jpg
e0141649_19521731.jpg







POLO JEANS
RINGER TEE
各¥6825(M)


これぞ定番と言わんばかりのド直球なRINGER TEE。

カレッジライクな配色がそそられます。

間違いなくこの配色は”鉄板”ですね。

ラバープリントの”ひび割れ”などの風合変化も楽しみなリンガーティーシャツです。



リンガーティ―シャツは不変のアメカジアイコンですね。






今年の夏は筋肉付けて、ソルジャーなみに

このリンガーティーシャツを着用しようと決めています。



それにしても今日は蒸し暑い一日でしたね。

梅雨入り潜伏期間なのでしょう。

天気予報はこまめにチェックしといて下さい。



それではまた明日!!!!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-06-02 19:53 | 商品の紹介


<< Rainy DAYs★☆★      SIRSUCKER IN TH... >>