福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 26日

GAL!!GAL!!GAL!!

この異常気象の顛末は何なんでしょうか?

天気予報を見ても傘ばっかり。

梅雨前線はどっしり構えているみたいですね。

そろそろ快晴な空がみたい今日この頃です。







今日はコチラを!!!!!!


RUGBYの”PINUP GAL”ショルダーBAG。

その昔(第二時世界大戦頃)、アメリカ陸軍航空部隊(空軍の前身)の爆撃手、また輸送機の機長は九死に一生を賭け、戦地を飛び廻っていました。

そして戦闘服や機体に思い思いのPAINTINGを施し飛び立っていったのです。

中には軍主導でペイントされた物もありましたが。

その中でも楽園をイメージしたピンナップギャルのペインティングは秀悦でした。


その女の人が誰?なのか一人一人に聞いてみないと分かりませんが・・・・・・。



そして時代は進み1950年代アメリカは戦勝国になり豊かになりました。

GOLDEN AGEですね。



その頃に産れたカルチャーは今もしっかり根づいています。

そしてアメリカ本土からのハワイ旅行が定着したのもこの頃。

当時の服を見てみるとピンナップフラガールやビーチギャルのプリント、ペインティング、ステッチングが見られます。





”PINUP GAL” はこういう時代背景から誕生していったのです。



今回のこのBAG上手にバックボーンを取り入れています。

GALにBOMB、筆記体のキャッチとしかっり厚塗りのレタリングが施されています!!!


今までRUGBYが作ったSHOULDER BAGの中では一番、趣深いアイテムではないかと個人的に思っております。


”ナンパな武骨さ”この絶妙な感じがたまりません。



RUGBY
SHOULDER BAG
¥16590



e0141649_20154757.jpg
e0141649_2016423.jpg
e0141649_20161936.jpg
e0141649_20163783.jpg



容量・機能性もばっちりです!!!




それではまた明日!!!!!!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-26 20:18 | 商品の紹介


<< STYLE SAMPLE!!!...      GUERRILLA RAIN!... >>