2009年 08月 26日

SHOPPING BAG!!

今日は当店のNEW SHOPPING BAGを御紹介!!

e0141649_20415234.jpg
e0141649_20421233.jpg



こちらのBAG実は1枚1枚精魂こめてSTENCILプリントしています!!


だからHAND MADEのBOOTSやRRLの加工物みたいにONE A KIND的な物!!


こちらにスプレーを振ってくれているのはSUNGLASSやMTBバイクでお馴染みMHRの若大将 MAO君。


彼の暑苦しい男臭さがにじみ出ていて、彼と当店の列記とした作品に。






是非皆さんにコレクトして★い。

そんな魂のSHOPPING BAGです!!






だんだん冷え込んできましたので今日はレイヤードの定番コチラをご紹介いたします!!

この時期の重ね着等に重宝する”THERMAL"アイテムの紹介です。

最近、個人的にもティーシャツと重ねて着用しているサーマルですが、

なにより着心地が良いです。




サーマルというのは、ワッフル状の凹凸のある吸水性・通気性と清涼感がある素材のことを言い

英語では“熱い”や“温かい”の意味を持つアンダーウエアとして浸透しています。



元々はミリタリー用の肌着として開発されたものであり

伸縮性、保温性、発汗性などなど機能面に長けた素晴らしいアンダーウエアなのです。




そんなサーマルブランドの中で忘れてはいけないのが”J.E MORGAN MILLS"。

1945年に誕生し、本国アメリカでは、多くのワークマンの支えとなった

サーマルの生みの親であり

そのタフな作り、機能性に富んだ着心地でサーマルウエアの代名詞となりました。


実際に米軍でも多数の兵士が使用しているなど、それからも品質の高さが伺えます。


そんなサーマルの代表ブランドのJ.E MORGAN MILLSですが

残念なことに2007年に廃業となってしまいました・・・。

またひとつアメリカンなプロダクトが無くなりました・・。

これから入手困難なアイテムになってしまいそうです。

こんなことなら買いだめしとけば良かった・・・



と、思わせるぐらい素晴らしいサーマルブランドです。

アメリカファッションにおいて、定番アイテムであるサーマル。


その中でもこのMORGAN MILLSは生産中止となりましたが

確かな作りでこれからも不変のアメリカンアイテムとして

語り継がれるブランドとなるでしょう。


今時期はぜひTEEとのレイヤードスタイルでどうぞ。


今回はカラー展開もGREY,CAMO,サイズもSとゴールデンなのでこの機会に!!

値段もDEAD新品で¥2900に消費税と頑張っております!!!








J.E MORGAN MILLS
DEAD STOCK L/S THERMAL T
各¥3045(S,L)


e0141649_20425750.jpg
e0141649_20431673.jpg
e0141649_20432868.jpg




それではまたTOMORROW。

by rhythm-fukuoka | 2009-08-26 20:43 | 商品の紹介


<< TAKE ME OUT !!      N/E/O/N >>