2009年 09月 21日

UNITED STATES POSTAL SERVICE!!!!

今日で銀色週間も折り返し地点。

シルバーウィークはまた5年後まで持ち越しだそうです!!

なんだかオリンピックみたいですね・・・・・・・。







ちょっとした小話を・・・・・



今回の買い付けで下町みたいなところをグルグル回っていたのですが、


とある老舗な靴屋さんに入るとレジカウンターの後ろに大量のOLD DEAD STOCK BOOTSのBOXが鎮座しているではありませんか。


「こりゃー全買いやな~」とアドレナリンが出まくる僕。



そんな時どうやらユダヤ系の白人店員登場。



僕「サイズ8~10(26CM~28CM)の古いBOOTS探しようけん全部見してくれん??」

店員「この箱の奴は6(24CM)以下しかない。」

明らかに店のSHOWCASEに入っているのはGOODサイズ(おおよそ9くらい)のBOOTS。


僕も1000歩譲って


僕「じゃーこのSHOWCASEのだけでいいけんみして??」

店員「これもサイズ6以下やけんお前には小さい・・・・・。」



やっとそこで気付きました。

この店員日本人を毛嫌いしている事を・・・・・。

こんな都会の真ん中の店でこんなにDEADが一杯あるなんておかしいとは思ったんですが・・・・。


何人バイヤーがコイツの帰り討ちにあった事か・・・・・・・・。



最後はお決まりのDIRTYな言葉で締めくくってやりました。

御想像にお任せ致します。



本当にアメリカは人種のるつぼだし未だにこういう明らかな差別野郎がいるのかなと考えさせられた出来事でした・・・・。
(ユダヤ系にもいい人はたくさんいますのであしからず・・・・。)








他にもそんな所を回りながらGETしてきたのがコチラ・・・・・・今回の目玉です!!!








THOROGOOD
DEAD STOCK POSTMAN SERVICE SHOES 831-6027 (PATENT)
8 1/2
9 1/2
¥20790


e0141649_20182924.jpg
e0141649_2019107.jpg

e0141649_2024505.jpg


THOROGOOD
DEAD STOCK USPS OFFICIAL POSTOMAN SHOES 834-6200
9
¥20790


e0141649_20193531.jpg
e0141649_20195424.jpg

e0141649_20235890.jpg

e0141649_20242873.jpg


名前から解るようにどちらもアメリカの郵便局員用のWORK SHOES。

THOROGOODはWISCONSIN州に起源を持つBOOTSメーカーWEINBRENNER社の最高級ブランド。


日本ではROOFER BOOTS(MONKY BOOTS)で有名。






こちらのアイテム、現在は確かCHINA製に変更されていますし、箱のデザインも変わっています。


したがってコチラはMADE IN USAのDEAD STOCKです。


SERVICE SHOESですのでもちろん頑丈ですしCOMFORT性も抜群。

アウトソールにはVIBRAM社のPOLYPEDソールを使用しています。


REAL WORK BOOTS。


DEAD物は本当に無くなっていくばかりですので探されてた方は是非この機会に。

こういう名品を後世にも。




それではまた明日!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-09-21 20:24 | 商品の紹介


<< STYLE SAMPLE!!!...      PICTURES.......... >>