福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 22日

NAVYISM!!!!!

3連休中日!!!


今日は生憎のお天気でしたね。。。


雨のお陰で又一段と冷え込んできた気がします。


しかし明日最終日は絶好のお出掛け日和らしいので是非RHYTHMに足を運ばれて下さい!!!








今日はこちらの御紹介。



RUGBYSHAWL COLLAR SHORT DUFFLE COATです!!!
e0141649_2193094.jpg




DUFFLE COATと言えば”英国紳士”のイメージが強いかと思いますが、



元をたどればイギリス海軍、そうNAVY ITEM



列記としたMILITARY ITEMなんです。



DUFFLEの最大の特徴ともいえるのが”TOGGLE”ですね。
e0141649_2110040.jpg




これにもしっかりとした意味があり、



手袋をした手でも開閉がしやすく、片手で脱げるように、そして海に投げ出された際にすぐに脱げるように考え出されたディテールなんです。



機能性がこのFASHON性のあるディテールを生んだんですね。



コチラはそのDUFFLEをRUGBYらしくアレンジ。



SHORT丈、TIGHTな作りに


HOODではなくSHAWL COLLARでより印象強くさせた一着です。
e0141649_2110339.jpg




素材にはMERINO WOOL等を使用し



軽さと保温性の両立を実現しております。



NAVYISMに落とし込まれたRUGBYのセンスを是非是非感じて下さい。





e0141649_21105711.jpg

RUGBY
SHAWL COLLAR SHORT DUFFLE COAT(SIZE:M)
¥31290(TAX IN)




それではまた明日!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-11-22 21:12 | 商品の紹介


<< WORK×MILITARY!!...      STYLE SAMPLE!!!... >>