福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 20日

TWEED TAILORED!!!!!!!!!!!!

昨日は友人の結婚式だったのですが、普段着ないスーツをクローゼットから引っ張り出しとりあえず着てみると日頃の不摂生が高じジャケットのボタンが閉まらない。


こりゃーどうしたものかと思い、とりあえずまたクローゼットを探すとキラーンと一着だけ光るJKTが。



グレーのヘリンボーン編みのTWEED JKT。


某雑誌の今月号のTWEED特集を読んでいた僕はミーハーにも披露宴にそちらを着用していきました。


そのJKTはもちろん僕のではなく父がたぶん何十年前に作ったテイラーメイド。


サイズもがちでジャスト。

やっぱ親子です。

服は本当に生き物でいい物は世代を越えて愛用できる事をリアルに体感しました。



QUALITYが高い服は本当に長年愛用できます。




僕もまた再認識できた昨日の出来事でした。







そんなこんなで今日はそのTWEED特集。

当店にある色んなTWEEDもの集めてみました。



まずはコチラ。

e0141649_2024509.jpg
e0141649_20251631.jpg
e0141649_20262484.jpg




ワークJKTにTWEED素材を落としこんだリバーシブル仕様の優れもの。
Polo by RALPH LAUREN
¥41790(L)


続いてコチラ。

e0141649_20304123.jpg
e0141649_2032624.jpg



エンジのTWEEDにヘリンボーン編みの優れ物。
レザーのパイピングがそそります。

詳しくはコチラをどうぞ。

WOOLRICH WOOLEN MILLS
¥60900(M)



そしてコチラ

e0141649_20345426.jpg
e0141649_20353639.jpg
e0141649_2037567.jpg




TWEEDを使用したGILLET VEST。
今時期はインナーにどうぞ。
J CREW
¥16590(S)




是非是非、こいつらを子の世代まで引き継いで下さい。

TWEEDはクタクタになってなんぼです。






それではまた明日!!!!






追伸


亮寛&レナさん結婚おめでとう!!!

末永くお幸せに!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-12-20 20:39 | 商品の紹介


<< WRAPPING FREE!!!!!      TRY THIS!!!!!! >>