2010年 04月 05日

BE COOL FOR DEVISING!!!!

この前久しぶりに実家に帰る機会があり、

物置と化した実家の自分の部屋の整理をしてた際に

出て来たのが黒澄んだ白いスニーカー。

その正体は中学の時に穿きつぶしたSUPER STARだったんですが、

当時うちの中学では白靴での通学が原則だったので

オシャレ男子達の殆どが学ラン姿ににSUPER STARかSTAN SMITHを履いてました。

そこで人と差を付ける為にやってたのが”VINTAGE 加工”ならぬ靴墨塗り。

買って来たばかりの新品のスニーカーに、スパイクの手入れで使う靴墨をおもいっきし塗り込んで使用感を演出してました。

当時古着屋に並んでいたUSEDのSUPER STARに似せて、

お洒落に見せる為の子供なりの工夫がその”VINTAGE 加工”。(親にはめちゃくちゃ怒られましたが)








思い出話がながくなってしまいましたが。。。。


そこで今日はコチラを。

e0141649_21241789.jpg


NIKEVINTAGE BLAZER


子供の遊びなんかと比べるのはお門違いですが(笑)、


VINTAGE加工の完成度が違います!!!




毛足の長いSUEDE
e0141649_21243983.jpg




経年・日焼けを思わせるMID SOLE
e0141649_2125674.jpg





切りっぱなしのシュータン
e0141649_21252776.jpg

e0141649_21253760.jpg






現在絶滅種とも言っても過言ではないモノホンのDEAD STOCKと見間違えるてしまうほどの出来栄え。


昨今入り乱れるVINTAGEシリーズのSNEAKERですが、


やり過ぎでは??と思うものもある中これだけREALさを再現出来ているものも中々ないかと。





春めいてきたこの頃、


最近はBOOTS党って方も久しぶりにSNEAKERに足を通してみては如何でしょう???






e0141649_21263127.jpg

NIKE
VINTAGE BLAZER(SIZE:10 1/2)
¥13440(TAX IN)





LEGEND WORE THIS......








それではまた明日!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2010-04-05 21:30 | 商品の紹介


<< AMERICA'S O...      SQUARE LAYERING... >>