福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 13日

MIGHT AS WELL HAVE THE BEST!!!!

暖かくなったり寒くなったりと


せわしない気候が続くFUKUOKAです。。。。


余寒、寒の戻りなんですかね。


季節の変わり目でもありますし体調管理には万全を!!!








今日みたいな日に重宝するこんなアイテムを



e0141649_20251130.jpg





FILSONMACKINAW VESTです!!!


先日はコチラをご紹介しました。


マッキーノをFILSONが商標登録してる事からもわかりなすが、


マッキーノと言えばFILSONと言うほどSTANDARD ITEM。





だいたいマッキーノてなんぞやって事で、、、、

歴史を辿ると、ミシガン州の”マッキーノ島”にたどり着きます。そこで政府から支給されていたブランケットを

ネイティブ・アメリカン達が簡易着に仕立てたのが始まりのようです。それがアメカジの萌芽期に街着として

使用されるようになり、アメカジITEMの王道街道まっしぐらとなったわけです。







アメリカの著名人にも愛されたのがマッキーノ。


その代表格のこの方に関する面白そうな本を見つけました。
e0141649_203219.jpg





先日仕事帰りに本屋に立ち寄ったんですが在庫切れ。。。。


”愛用品が語る誰も知らなかった文豪”とコピーを題して、当時の写真を織り交ぜながらマッキーノをはじめとするヘミングウェイの愛用品にスポットを当てた内容みたいです。(在庫ある書店ご存知の方教えて下さい!!!)





脱線話が長くなってしましましたが。。。。。


肝心のディテールを。


HAND WARMER &POCKETS
e0141649_2026832.jpg

e0141649_20262092.jpg



ポイントは素材


VIRGIN WOOL100%
e0141649_20263793.jpg






耐性・耐水に優れるのはもちろん、WOOLが呼吸するのでこれからの時期にも◎





アメリカ史の名品を是非。





e0141649_2027121.jpg

e0141649_20273313.jpg

e0141649_20275611.jpg



FILSON
MACKINAW VEST(SIZE:42)
¥18690(TAX IN)




お別れは原作ヘミングウェイのコチラの名画で。。。。。。
















さよなら、さよなら、さよなら。(日曜洋画劇場風)





それではまた明日!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2010-04-13 20:36 | 商品の紹介


<< WORK!!!!UNION!!!!      GOOD OVERCOMING... >>