人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

PEDESTRIANS!!!!!!

最近は専ら足元はBOOTSかLEATHER SHOESなんですが、


当店お初の・・・・・・

今回の入荷でも最高峰のこんなITEM入荷しました。


ALDENSHELL CORDVAN OXFORD LACE-UPです!!!

PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_2050267.jpg



言わずと知れたAMERICAN SHOE BRANDの最高峰として名高いALDEN。
PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_20504515.jpg



ALDENと言えばコードバン(馬の臀部の革)。


コードバンと言えばALDEN。


と言われるくらいの代名詞。


コードバンを実際に手に取ってみるのは僕自身初めてなんですが、


艶輝きが違います。

PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_2051410.jpg



見ていると引き込まれそうな感覚を覚えるくらい。







特有の柔らかさも人気の理由。


その馴染みは自分色に染まり”ONLY YOU”な履き心地を提供してくてます。






だいたいBOOTS、LEATHER SHOESにはLAST・木型が存在するんですが、


こちらはモディファイド・ラストと呼ばれる木型。


特徴的なのがこの深くえぐれた土踏まず部分
PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_20513572.jpg



実際に足を通すと実感するんですが、土踏まず部分の隆起が普通の靴ではあり得ないほど出てるんです。


履きづらいのでは??と思われる方もいるかと思いますが、


ここが最高峰たる所以






人の足に沿って設計されたその形


バックから見ると若干斜めに作られているのがわかります。
PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_20521796.jpg

PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_20524236.jpg




足幅を考慮された”く”の字のラインもこの型の特徴
PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_20533543.jpg

PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_2053483.jpg



つま先が浮いているのも歩行性を高める為
PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_20564918.jpg






徹底的に足のために設計されたラスト。



甲・足裏のフィット感・踵のホールド感には感動を覚えます。。。



純正ソールでは唯一のALL WEATHER SOLEのプランテーションクレープソール
PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_20541697.jpg

レザーソールも魅力的ですが、雨が多い日本にはこちらが最適。

高級車の乗り心地にたとえられる履き心地も◎



つま先のLEATHERは絨毯などの引っ掛かりを防ぐ機能
PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_20542774.jpg





元々負傷した兵士の矯正靴とされていただけあって長時間の歩行も苦から楽へと変えてくれる、そんな魅力の靴。


一足が完成するのに3週間を要するのも納得の作り。




大量生産・ファストな時代に


拘りを貫く信条を感じる靴ではないでしょうか。


次々と新しい物を、という感覚もイイですが


丁寧に、手入れし、ソールを貼り替え、と一生モノに歴史を詰め込むのも如何でしょう???

人生の相棒に

ビジネスマンの方にもお勧めです。

PEDESTRIANS!!!!!!_e0141649_20545362.jpg




ALDEN
SHELL CORDOVAN OXFORD LACE-UP(SIZE:9D)
¥62790(TAX IN)







それではまた明日!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2010-04-22 20:59 | 商品の紹介


<< I’m loving it!!...      Relieved breath... >>