福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 16日

DOPE T-SHIRTS!!

突然ですが、NY州ROCHESTER という地名を聞いてピンときた方はかなりのアメカジフリークです。
019.gif019.gif
そうこの町こそアメカジ史に数々の名作、名品を生み出して来た燦然と輝くChampion社のファクトリーがあった本拠地。
この場所にファクトリーが有った時代に数々の名品が生み出されました。
古着を着た事有る方ならお分かりになると思いますが、100%cottonのフットボールTやガレッジT、綿、ポリエステルの混紡率が88%、12%の絶妙な風合いのガレッジ、チームT等名作を挙げたらきりがない程強烈なブランドで有る事はたしか。

そんな数々の名品の中でも中々探しても出てこない70sのトリムクレイジーT。
僕もチャンT(チャンピォンT)を収集していた当時これだけは自分sizeをゲット出来なかったのを思い出します。
ちなみに僕はアメフトで有名なNOTRE DAME大学の重ね文字ロゴのものを探してました・・・・・。

今期は原点回帰をテーマにガレッジネタ、ワークネタ等を中心に展開しているのですが、
たしか前々回の買付の時とあるブランドのshopでこのチャンピォンTを見つけ目を疑いました。重ね文字部分にはどこかのshopのロゴに酷似しているではあーりませんか!
皆さんわかりますよねー!!!!!
正に運命を感じましたね。素材も当時と同じ100%cotton、カラーリングも紺×黄、
見事なまでのサンプリング具合です。

毎回RUGBYは僕の刺激のつぼを上手くついてきます・・・・・。


温故知新とは正にこのような時に使う言葉なのでしょうね。
034.gif034.gif

RUGBY CRAZY TRIM T (S,M) ¥9240
e0141649_141588.jpg
e0141649_141223.jpg

e0141649_148220.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-16 01:43 | 商品の紹介


<< TODAY'SPICK...      TODAY'S PIC... >>