人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

MARINE-ISM !!!


6月に入りました!!月、日がたつのは本当早いですね~。
6月も、暑さと梅雨に負けずに頑張っていきましょう!!
058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

今日はRUGBYのマリンボーダーポロシャツの紹介!!
アメカジの復権に呼応して、ここ最近、マリンテイストなスタイルやアイテムが脚光を浴びていることは、ご承知の通りですね!

しかし、この暑い中、紺ブレ等を着てマリンテイストを気取れないですよね!

そこでこのRUGBYボーダーポロシャツ!!
1枚でマリンテイストを気取れます!!!041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

洗いをかけた柔らかな鹿子でアメリカ気分をほどよく取り入れた爽やかなイメージの
ポロシャツ。

胸にはマリンテイスト溢れるペイントのボーダーが入っており、よりいっそう爽やかなか印象になっています!


ボーダーと聞くとやはり思い浮かぶのがティーシャツ。
SHOPでもボートネックのボーダーティーシャツを見たことある方は多いと思いますが、
実はボーダーの数には“定義”があるのです!!
今、巷に溢れるボートネックのボーダーティーシャツなどは、1660年代よりフランス海軍が制服として着用し、1960~70年代には、オーチバルも提供した“MarineNationale”ティーシャツがルーツなのです!
当初ボーダーの数は見頃に20~21本、袖に14~15本と決まっていたものが発展してボートネックのボーダーティーシャツや様々なボーダーアイテムが生まれたのです!

ボートネックティーシャツといえば、セイントジェームス、ルミノア等のフランスブランドが代表的ですね。
あの奇才、芸術家の“ピカソ”が着用しバスクシャツとしても有名ですね!!

話しはだいぶそれてしまいましたが・・・

まだまだ海軍もの、NAVYものなど奥が深いので、次の機会にでも・・・!!!
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

RUGBY MARINE BORDER POLO SHT¥15540(M)
MARINE-ISM !!!_e0141649_21325621.jpg
MARINE-ISM !!!_e0141649_21362782.gif
MARINE-ISM !!!_e0141649_21364149.gif


by rhythm-fukuoka | 2008-06-01 19:32 | 商品の紹介


<< SHT!SHT!SHT!!!      I LOVE VINTAGE!!! >>