福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 24日

AUTHENTIC BRAND!!!

今日は良い天気と思いきや・・・やっぱり降りましたね。057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

早く梅雨があけてほしいんですけどね。



今日は、爽やかなカラーが魅力のDickiesのプレイドチェック ウエスタンシャツの紹介です!

ワークウェアらしからぬ美しいシルエットと、綺麗なカラーで目を引くウエスタンシャツ。

一枚で着るも良し、はおるのも良しな万能アイテムです!

Dickiesといえば、チノパンツ。

874というモデルはチノパンツの中でも定番中の定番であり、世界中に愛され続けています!
綿ポリの混紡率が50/50で有名ですね。

最近でも、様々なドメスブランドがコラボし、874をベースにアレンジした別注モデルをドロップしていますね!

日本で最初に認知されたワークブランドなので、アメリカ好きならマストなブランドと言えるでしょう!

全米に浸透する国民的ブランドDickiesですが“プロフェッショナル達の為の衣料を提供すること”が一貫したテーマであります。

歴史は古く、創業は1918年、40年代には第二次世界大戦に米陸軍の制服を生産し、確な物作りが認められ、50年代に石油労働者向けのワークウェアを生産、その後は現在のように、ワークウェアとしてはもちろん、ファッションアイテムとしても人気を集め、世界中に浸透、これほど幅広い層から支持されるブランドも珍しいですね!

今や西海岸のスケーターやミュージシャンが愛用しているDickiesですがこのようなバックボーンがあったのですね・・・・・・。

パンツだけではなく、今日、紹介のシャツのように、アイテムのラインナップも展開しているので、今後もワークだけにとどまることなく1ファッションアイテムとしても定番になっていくでしょう!!034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif





Dickies PLAID CHEACK WESTERN SHT ¥6090(M)


e0141649_23261075.jpg
e0141649_23262562.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-06-24 20:15 | 商品の紹介


<< MY STANDARD!!!      MADE THE CITY O... >>