人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

MY STANDARD!!!

MY STANDARD!!!_e0141649_19132840.jpg

今日は進化を続ける定番POLO SHT “LACOSTE”のPOLO SHT の紹介です!

今年創業75周年を迎えたLACOSTE。
これは、プロテニスプレイヤーだった“ルネ・ラコステ”の現役の時のニックネームからとられたもので、それが今日、胸のワンポイントとして世界中の人達に愛されるLACOSTEのワニの起源となりました。
ちなみに僕が高校生の時、友達がワニが逆さになっている“OCOSITE”オコシテという偽物を着ていたという青春時代を思い出します・・・

LACOSTEのポロを語る上で外せないのがテニス!
1933年に誕生したポロシャツは、テニスコートで快適にプレイしたいというスポーツエリートに応えたものでした。
丈の短さ、半袖で先がリブ編み、生地は軽く、風通しがよく、動きやすいといった作りがテニスプレイヤーのユニフォームとしてウケたのでした。
LACOSTEの最大の魅力はジャージー鹿子と呼ばれる特殊なおりかた!コットン地を軽やかに仕上げる特別な織りで、さらりとした着心地を生むのです!コットン自体のクオリティーはもちろん、この生地製造法は今日まで変えることなく続いています。
そして、これがLACOSTEのPOLOがここまで広く普及した最大の理由であると言えますね!!!
欧州発のスポーツブランドLACOSTEは、これからもPOLO SHT界のスタンダード アイテムとして君臨し続けるでしょうね!!

LACOSTE S/SPOLO SHT
FRANCE LACOSTE¥6090
(各S)

by rhythm-fukuoka | 2008-06-25 19:13


<< WORLD WIDE CLAS...      AUTHENTIC BRAND!!! >>