福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 26日

WORLD WIDE CLASSIC SNEAKERS!

e0141649_19553615.jpg

久しぶりに良い天気でしたね!!最近の天気がウソみたいに気持ちの良い一日となりました。やはり、今日みたいな天気が一番ですね!!

今日は、鮮やかなライムグリーンが目を引く、PUMA“CLYDE”の紹介です!
PUMAといったらもうスニーカー好きにはすっかりお馴染ブランド!
1949年からスタートしたドイツのスポーツブランドであり、特にサッカーの分野ではお馴染のブランドですね!
特に最近では、ニール・バレットやアレキサンダー・マックイーン、ミハラヤスヒロなどのハイブランドとのコラボを展開し、人気を集めています!
今日紹介するCLYDEはPUMAの中でも名作中の名作!!
1968年にバスケットボールシューズとしてデビューしたCLYDEはシンプルながらに、味のあるデザインとなっており、今なおも世界中でクラシックモデルとして愛されています!!
90年代には、BEASTIE BOYSも愛用し、その影響で大きなブームをつくるというムーブメントを巻き起こしました!
PUMAからは“CALIFORNIA” “BASKET” “SKY” “THE BEAST” etc...などなど数々の名作が生まれていますが、やはり、CLYDEはその中でも永遠のクラシックモデルであり、一番の名作と言えるでしょうね!

PUMA “CLYDE”¥13440(10)

by rhythm-fukuoka | 2008-06-26 19:55


<< ACTIVE DENIM PA...      MY STANDARD!!! >>