福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 11日

LET'S GET PHYSICAL!!!

今日はWESCとKANGOLのコラボレーションアイテムのHATを紹介します!


WEntair Gaffer Trillby”と名付けられたこのHATは、この時季に最適な60%COTTON 40%CHLOROFOIBRE 素材で出来ており、暑さを感じさせない作りになっています!


しかしこのコラボすごいですよね!


誰もが知ってるKANGOLと北欧発で様々なスタイルを発信しているWESCの夢のコラボ!!

KANGOLは1937年、イギリスにて創業して以来、今日まで、ファーハット、メッシュハンチング、パイルハットなどなど、様々な商品でメガヒットを飛ばし、名実共にヘッドウェアー業界NO1となりました。


80年代はLL COOL Jなどのミュージシャンも愛用しておりマネた方も多いはず!!

KANGOLの名前の由来は
KASHIMR+ANGOLA+LANBWOOLの三つの原材料の単語の組み合わせからきているんですよ!!


そんなKANGOL×WESCのハット。


今回はパナマハット風に仕上がっており、上品なデザインになっています!


とてもクラシカルでトラディッショナルな印象のパナマハットなのですが、パナマハットの歴史は1630年頃からナポレオンやチャーチル元首相、ポールニューマンなどが愛用していたと言われています。


1906年にはルーズベルト大統領がパナマ運河を視察中に好んで被り、その時の写真が広く世界中に渡り、以来“パナマハット”と呼ばれるようになったと言われています。



またまた話しがそれてしまいましたが、カジュアルからフォーマルなスタイルまで幅広く使えるHAT。


WESC×KANGOLはWネームだけあって、価値もありますが、それ以前にデザインなどクオリティー確かな物になっていますので、おすすめです!!

ちなみに超~限定アイテムになってます。


ちなみに、このコラボのテーマを日本語に直訳すると、“KANGOLとWESCのかわいい悪巧み”となります。


非常にユーモラスがありますよね~!041.gif041.gif041.gif041.gif


KANGOL×WESC“WEntair Gaffer Trillby”HAT
¥13440(S)

e0141649_2115795.jpg

e0141649_213118.jpg
e0141649_2121432.jpg
e0141649_212293.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-08-11 19:24 | 商品の紹介


<< AN ORIGINAL!!!!!      Going nowhere F... >>