福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 23日

This is a pair of LEVI'S!!!

今日は、RHYTHMでもすっかり定番アイテムなLEVIS514 ケミカルウォッシュの紹介です。034.gif034.gif034.gif


US企画の514はアメリカ本国でもすっかり定番として定着しているモデルであり、ほどよいスリムストレートが気兼なく穿けるとして人気を得ています。



今まではブルーデニムのみの展開でしたが、ここでBLACKの登場!!!


しかもケミカルウォッシュ仕様と80'S ライクに仕上がっています。

ケミカルウォッシュとは、デニムを色落ちさせる中古加工のひとつでケミカルブリーチアウトとも呼ばれています。

ケミカルウォッシュとは、使い込んだ風合いを出すための加工方であり、ストーンウォッシュの変形で新品のデニムを漂白剤と石状のプラスチックとともに、洗濯機へ入れて洗います。

漂白剤をまぶした軽石などを使う場合もあり、強力な化学反応によってデニムを色落ちさせるのです!まだらに色が抜けたりすることもあるなど手間と工夫がかかる加工方というわけです。


1988年頃からスリムジーンズをケミカルウォッシュするのが流行し一斉風日しましたね。


しかし、加工の手間がかかりすぎることから急速に衰退し今では1部のデニムブランドからしかリリースされていません。


あまり見掛けなくなったケミカルウォッシュは流行以外にも、このような理由があったわけなのです。

しかし、やはりLEVIS!!


高度な加工技術と現代風にアレンジを施したディティールで蘇らせてくれました!

今見ると、とても斬新な加工ですね!

そして最近高感度なドメスブランドからもチョコチョコ、ケミカルネタのデニムがリリースされているみたいです。

にわかに注目を浴びているケミカルウオッシュ!!

デニム人気の今だからこそ early 80'Sなケミカルウォッシュは新鮮でオススメですよ!!!041.gif041.gif041.gif041.gif

LEVIS 514 SLIM STRAIGHT CHEMICHAL
¥14490→SALE¥12390(W30,32)
e0141649_232986.jpg
e0141649_2323332.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-08-23 19:36 | 商品の紹介


<< EXQUISITE SHIRT...      AUTHENTIC VINTA... >>