人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

FASHION HISTORY!!!

今日は“BANANA REPUBLIC”のヘンリーL/S TEEの紹介です。


ヘンリーネックとは、丸首のTシャツやセーターの正面に、胸あたりまでの開きがあるデザインのことをいいます。

ヘンリーネックは丸首をアレンジした形で、前正面に胸あたりまでのあきを作り、ボタンで留めたり紐で結んだりできる首まわりのデザインを指します。

その名前は、イギリスのヘンリーという地で開催される、ボートレースに出場する選手たちが身につけていたシャツの形に由来するそうです!


ちなみに、テムズ川の上流のヘンリー・オン・テムズで開催される“ヘンリー・ロイヤル・レガッタ”は、夏場の社交シーズンのハイライトでもあり、世界的に有名なボートレースのひとつだとか。


レガッタは本場・イギリスでは歴史があるスポーツだが、日本での知名度はまだ低いですね。

徐々に人気が出始めているスポーツのようで、ヘンリーネックとの結びつきをさぐるに連れて、少し興味がでてきました!049.gif049.gif049.gif


服の作りには、いろいろ由来や意味がありますが、ヘンリーネックにもやはり理由がありましたね~!!

こういったことを理解しておくと、よりいっそう服に対しての関心、興味が湧いてきますよね!


普通のL/STEEよりも少しポイントアップにつながるヘンリーネック!!

このBANANA REPUBLICはクオリティーも去ることながら、ディティールワークも完璧に仕上げているのできっと重宝しますよ!!!060.gif060.gif060.gif060.gif


BANANA REPUBLIC
L/S HENRY NECK TEE
左から
¥7140(S)
¥8190(S.M)


FASHION HISTORY!!!_e0141649_0304941.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-08-26 19:34 | 商品の紹介


<< OFF THE WALL!!!      GIMUGUM GIMUGUM!!! >>