福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 28日

SNEAKER FREAKER!!!

昨日のANT★HELLは皆さんのおかげでかなり盛り上がりました!!

楽しいイベントになりました!

USAからのゲスト“DJ SOULMAN”もナイスな選曲、テクニックでフロアを湧かせてくれましたね~!!

e0141649_2325816.jpg


僕はというと、やはりというか、いつも通り飲みすぎてしまいました。

大成功なイベントだったわけですが、雨で天気がよくない中来てくれた皆さん、

本当にありがとうございます

また、やりますので是非是非!!遊びに来て下さいね~!!!041.gif041.gif041.gif041.gif

DJ SOUL MAN & ANT★HELL FAMILY

e0141649_2345194.jpg



THANXXX!! EVERY ONE&DJ SOULMAN.
     BIG RESPECT!!!!!







今日は、以前紹介した“Reebok×Rollandberry”のコラボスニーカーのナイロンボディタイプの紹介です!


Rollandberry氏は以前紹介した通り、“COLUR”“RBC”などアメリカで人気ブランドのデザイナーであり、リメイクという技法を世に広めたことで有名です。


そのデザイナーがスニーカーで超有名なReebokと手を組んでいるこの作品!
ハイクオリティーで納得のスニーカーとなっています!

REEBOKの創始者は、イギリスのアスリート、“ジョセフ・ウイリアム・フォスター”で、フォスターは1895年自作のスパイクを開発しました。



その後フォスターは1900年に“JWフォスター社”を設立、のちにロンドンオリンピックで“JWフォスター社”のスパイクを着用した選手が活躍したことから一躍有名になったという経緯があります。


1958年、社名をREEBOKに改名しました。


ちなみにREEBOKとはスピードの象徴としてガゼルという鹿のアフリカにおける名前からきています。

アメリカでエアロビクス用シューズ“フリースタイル”が大ヒットしたのは1982年のことですが、それがきっかけでREEBOKは一躍スニーカーのトップブランドとなりました。

REEBOKスニーカーのつくるランニングシューズ、“PUMP FURY”が大ブームとなったのは、空気によるフィッティングの調整を可能にしたポンプシステムを採用したことによります。

また、REEBOKはアメリカの二大スポーツ、NFLとNBAとのスポンサー契約を結んだことでも有名になりました。


このようにREEBOKは名作エイリアンスタンパーやポンプフューリーを世に送り出したことで知られていますが、定番のクラシックラインも充実し、アスリートはもちろん、ストリートでも信頼されているブランドです。


今回のクラシックラインも、Rollandberryによって、新たな息吹を吹き込まれ現代的なカラーリングで蘇りました。


良いものをずっと使えると改めて実感させてくれるスニーカーですね!!
REEBOK×Rollandberry
¥17640→NOW¥16590(SALE)(US10)

e0141649_235313.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-08-28 20:17 | 商品の紹介


<< COMING FALL DEL...      OFF THE WALL!!! >>