福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 30日

SNEAKERS HISTORY!!!

8月も明日で終わりですね!!

もう秋に突入です!!

という訳で、昨日もお伝えしましたが、秋物大量入荷しました~!!!

長袖アイテム、スニーカー、ボトムスと店内を新商品で埋めつくしています!!!

是非是非チェックしに来て下さい!!!034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif











今日は懐かしのアウトドアシューズの紹介です!041.gif

この形見たことある方多いはず!


最初見た時は、正直これスニーカーなの?って感じでイマイチな印象だったのですが、NIKEのアウトドアカテゴリーブランドであるACGを知り、どうしても履きたくなり購入した記憶があるのがこの
AIR MOC”であります。

当時、自分の母からはものすごく馬鹿にされた事も覚えています。
この形、本当に衝撃的でしたね~!019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif


ACGとは(ALL CONDITIONS GEAR)の略称であり、嵐雪水熱土全天候装備という意味合いでつけられました。
NIKEのアウトドア部門を担うブランドであり、91年にNIKE社のひとつのカテゴリーとして発足し、本格的にスタートしました。



当時はアウトドアクロストレーニング部門であり、アウトドアスポーツ(クロスカントリー、マウンテンバイク、など)などで必要とされるスニーカーを全てカバーしてしまおうというコンセプトでACGは誕生したみたいです。


現在はブランドのロゴも変わり、3代目となっています!
AIR MOCは、元々キャンプサイトでの履き替え用のコンフォートシューズとして開発されたものだそうてすよ!!

発売当時は、そのシンプルなシルエット使いと勝手の効くタフな仕様から1大ブームを巻き起こしたAIR MOCですが、今回紹介する復刻タイプは当初のものに比べ履き心地は段違いでよくなっております!034.gif034.gif034.gif

AIR MOAAB”や“AIR LAVADOME”等初期ACGは数々の名作がありますが、このAIR MOCは断トツの存在感と人気で間違いなくスニーカー史に一石を投じました。

日本の“足袋”をイメージして作られたNIKE“AIR MOC”その歴史の1ページを感じてみませんか?043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif




NIKE AIR MOC
¥10290→NOW¥8190(SALE)US10




e0141649_002456.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-08-30 20:14 | 商品の紹介


<< QUALITY NEVER G...      COMING FALL DEL... >>