福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 16日

HIGH FUNCTION!!!

今日の日中は暑かったですね~!!

しかも台風が来ているみたいで、今週の天気はかなり荒れそうですね。007.gif007.gif007.gif007.gif








そんな雨、風にも負けない高機能のアウター“WeSC”のMOUNTAIN PARKAの紹介です!!



北欧ブランドの真骨頂ともいえるカラーリングが存在感抜群なMOUNTAIN PARKA!!

しかも、雨、風を一切通さない作りになっており防水、防寒はもちろんスノーボードなどのWINTER SPORTSでの活躍も期待出来る1着となっています。

GORE-TEXなみの高機能ジャケットと言えるでしょう!!

MOUNTAIN PARKAと言えば、GORE-TEXなどの防水、防寒が基本中の基本として知られていますが、GORE-TEXとはアメリカのWLゴア&アソシエイツ社が製造販売する“防水透湿素材”の商標名を言います。

GORE-TEXの最大の特徴は、防水性と透湿性を両立させていることで、つまり水蒸気は通すが雨は通さないということであります。

1976年にアメリカのEARLY WINTERS社のテントに採用されて以降、主にアウトドア用品、特にレインウェアなどを中心に多く採用されています。

他にも軍物のジャケットやWINTER SPORTSのアウターにも使用されていますね!!

最近では医療分野にも多く用いられており、人工血管や歯科における骨増生にも使用されているらしいです............。

GORE-TEXの話が長くなりましたが、もちろんこのWeSCの“Grynet”ジャケットもGORE-TEXなみの機能を発揮してくれます!

また通常のMOUNTAIN PARKAにはあまり見掛けないカラーなのでタウンユースでの活躍も間違いないですよ!!!!034.gif034.gif034.gif034.gif


WeSC
“Grynet”MOUNTAIN PARKA
¥31290(M)



e0141649_23293234.jpg
e0141649_23294262.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-09-16 19:33 | 商品の紹介


<< BACK TO SCHOOL!...      JUST THE PRODUC... >>