人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

MUST ITEM!!!

MUST ITEM!!!_e0141649_20293765.jpg

今日は週末の金曜日!
いわゆる“花金”ですね~!!
飲みに行ったり、遊びに行ったりと、天神の夜は毎週賑わってますね!!
うらやましです!!!!
今日は、BANANA REPUBLICV-NECK ARGYLE KNITの紹介です!!!

気温も下がりこういったカットソーやニット物を探してる方多いんではないでしょうか?
このニットは、やはりARGYLE柄が目を引きますね~!!!
紳士的な雰囲気を見事に演出してくれています!!!
素材も100%WOOLと、柄といい素材といいこの上ないアイテムとなっています!!!

ニットではよく使われるWOOLですが、このWOOLまたは羅紗(らしゃ)は羊毛を織った布のことを言い、動物繊維の一種の素材の事を指します。

日本では毛織物といわれますね。
これを人工的に模した合成繊維がアクリル繊維と呼ばれています。

一般的には羊毛を指すのてすが、広義では、アンゴラ、アルパカ、ラクダの毛も含まれています。

このような素材のWOOLですが、利点という面であげられるのが、やはり保温性!!!
薄手のアイテムでもかなりの保温効果をもち、冬場は大活躍してくれます!
他にも保湿性、しわになりにくい、抗菌、消臭といった利点がこのWOOLにはたくさんあります!!
これからの時季には、もってこいですね!!!

このように、様々な利点と落ち着いた雰囲気を演出してくれるWOOL KNIT!!
このBANANA REPUBLICのアイテムは素材はもちろんですがクラシカルな雰囲気とさりげない主張を演出してくれるアイテムとなっていますよ!!!

シャツとの重ね着でトラッドスタイルもいいですね!!!
もちろん、インナーでも重宝しますよ!!!


BANANA REPUBLIC
100%WOOL ARGYLE KNIT
¥14490(M)

by rhythm-fukuoka | 2008-10-03 20:29 | 商品の紹介


<< AMERICAN CASUAL!!!      ICON MARK!!! >>