福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 25日

KING OF CADE!!!!!



店頭にも本格的な秋冬物が入荷してきましたので皆さん早めのチェックを!!!!


e0141649_2235136.jpg


今日はPOLObyRalphLaurenのWOOL×SUEDEカーディガンの紹介です。


ウールのカーディガンにスエードと、RalphLaurenらしい高級感漂うギミックを施したこのカーディガン。


スエードといったら、やはりレザーの一種であり、大変高価なのですがこのスエードとは、革の裏面をサンドペーパーでベルベット状に起毛した、なめし革のことを言います。


毛足が短く、ソフトなものほど上質とされますね!


スエードは、この技法を使った手袋がフランスで人気だったことから、ガーントドゥスウェード(スウェード製の手袋)に因み、この加工自体をこう呼ぶようになりました!


もともとは子山羊の革であるキッドスキンが主流になっています。

また織物や、編み物などの表面を細かく毛羽た立てせて革に似せたものも、スエード、または
スエード調と呼ばれ、スエードクロスやコットンスエードなど多くの種類があります。

独特の風合いと高純感が魅力で服や小物に多く活用させてますね!
そんな素材を全く違うウールカーディガンに施したRalphLauren!

このスエードによりいっそうの高級感を漂わす物となっています。

もちろん、上質のウールでできているため、一切の妥協のない物となっています。
まさにカーディガンの決定版ですね!!!!!!

こういった、素材、ディティールへのこだわった取り組みがRalphLaurenの神髄でもあり、幅広い世代から受け入れられているのでしょうね!!

現代のアメカジファッションを常にリードするRalphLauren!!


VINTAGEなどの古き良き物と知りつくしているブランドだからこそ出来る至極の一点となっています!!

POLO by RalphLauren
SUEDE×WOOL CARDIGAN
¥34440(M)


e0141649_2232446.jpg

e0141649_22342836.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-10-25 21:18 | 商品の紹介


<< HI SPEC!!!PERFE...      NEW ARIVAL!!!!! >>