福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 21日

LIKE A VINTAGE!!!!

そろそろ忘年会シーズンではありませんか?

後、1ヶ月ちょっとでもう今年も終わりなんですね…

という訳で、毎年恒例RHYTHM忘年会を企画中なので決定次第皆さんにお知らせしますね~!!

皆さまの参加をお待ちしております!!!!!




今日は、リアルなダメージ加工がワーカーズスピリッツを彷彿させるPOLO by RalphLaurenのDAMAGE CHINO PANTSの紹介です。


日常アイテムの強い味方として、スタンダードなアイテムのチノパンツなのですが、語源はCHINOであり、

第一次世界大戦にフィリピン駐留のアメリカ軍人が中国(China)軍服生地を購入したことに由来していると言われています。



チノパンツは厚手の綾織りコットン地で作られたパンツのことをいいますね!

この厚手の綾織りコットン地をチノ、チノー、チーノーと呼びチノパンツになったのです。


カーキ、ベージュの色が多いのと、メンズユース中心であるのは、もともと軍服用生地を使っているためなのですね。


この生地がタフな故にアメリカによってワークウェアに採用され、ワークウェアの代表各にまでなりました。

ベーシックで土臭いアイテムでありますが、コーディネートの幅が広く、デイリーユースでの活躍は間違いないアイテムとして、人気を得ています。

今日紹介のこのチノパンツはRalphLaurenの神髄でもあるダメージ加工とリアルさを追求したリペア跡、そしてVINTAGE LIKEなコインポケット、サスペンダーボタン、ポケットのヨーク、ダブルニーと、こだわりぬいたギミックが目を引きますね!!



チノパンツの枠を越えています!!



当時のワーカーズスピリッツが伝わってくる大傑作な1本でしょう!!

自然な、やりすぎ感のない加工なので気軽にコーディネート出来るのも嬉しいですね!!

古き良きアメリカを上手く表現していますね!!


POLO by RalphLauren
DAMAGE CHINO PANTS

¥20790(W30)

e0141649_491913.jpg

e0141649_495355.jpg
e0141649_410524.jpg
e0141649_4101742.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-11-21 19:57 | 商品の紹介


<< NEW ARIVAL!!!!!      FINEST APPAREL!!! >>