人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 25日

WORN SINCE1950!!!


3連休終わってしまいましたが、休みボケしてませんか?
相変わらずドンヨリした天気でしたね…。
11月も今週で終わりですね!
ラストスパート頑張っていきましょう!!!


今日はClarksのヌバックワラビーの紹介です!

Clarksでの大定番、Wallabee!!

そのWallabeeが海外の高級ブティック限定で、ハイクオリティーなWallabeeへと変貌を遂げています。

素材には、ヌバックレザーを使用し、今までのWallabeeとは一線を置く物に!!


このヌバックレザーなのですが、銀面(表面の革)をサンドペーパーなどで軽くバッフィングして、起毛させたベルベットのような高級感があり、光の加減で色が変化し、クラシカルな風合いにも見えます。


誰もがご存知のWallabee!!
アメカジのみならず、ファッション界においてもカジュアルブーツとして、幅広い層の支持を集めています。

まさにジャンルに捕われないカジュアルシューズブランドなのですが、
1825年にイングランド南西部の小さな町でクラーク兄弟が始めた小さな靴工場がClarksの始まりであり、1966年に代表作“Wallabee”が誕生しました。

Clarksが付けたこのWallabeeという名前は、今やカジュアルシューズの代名詞ともなっていますね!!
創業当初は、イギリスのROYAL FAMILYに納入されていたBOOTSブランドとしても名門のシューズブランドとしても認知されています。


WallabeeはClarksの中でも最もポピュラーなBOOTSであり、飽きのこないデザイン、そしてClarksの顔といっても過言ではないクレープソールの心地よい、弾力性のある履き心地は誰もが歩く喜びを感じる一時を与えてくれています。


この独自のクレープソールは、張り替えも出来るので、このWallabeeとは長く付き合っていけますね!!!



このカジュアルシューズの大定番であるWallabee!!

定番であるからこそ、

人と違うギミック使いで勝負したいですね!!!

WORN SINCE1950!!!_e0141649_2231072.jpg


WORN SINCE1950!!!_e0141649_22312294.jpg

Clarks
Wallabee
¥24990(9.5)


by rhythm-fukuoka | 2008-11-25 20:15 | 商品の紹介


<< STANDARD KICKS!!!      WINTER ITEMS!!! >>