福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 03日

OFF THE WALL



パソコンの調子が悪く、この時間の更新になってしまいました。

12月に入り、ますます寒さが厳しくなってきましたね。

インフルエンザも流行っているみたいなので、皆さんもお気を付け下さいね!!



今日は、VANSのVAULTラインからCHUKKA BOOTSの紹介です!!


VAULTとは直訳すると「ワンランク高い」とか「高価」なという意味を持ちます。

VANSの中でもハイエンドラインを提案し、高級ブティック向けの限定ラインとして誕生したVAULT!!

日本国内では流通する数量が非常に少ないインターナショナルラインとして人気があります。




ストリートを支配するローテクスニーカーの雄、VANSですが、1966年、カリフォルニアでポール・ウ゛ァン・ドーレンらによって設立されました。
スケートの印象が強いVANSですが、意外にもスケーターに支持されたのはそれから10年後のことだったのですよ!!





80年代に生産された“SK8-HI”“OLD SKOOL”またの名を“JAZZ”などは現在でもドロップされ続けており、スニーカー好きにはもはや定番と言われておりまうね!!



形はかわらないのですが、様々なギミックを落とし込んだニューデザインで、今だに衰えを知りません。

90年代中盤まで“MADE IN USA”が存在しており、今ではほとんど見かけることのないコレクターズアイテムとしても人気がありますね!



今日紹介するのは、ドット柄が目を引くCHUKKA boots!!


VANSの中でも上位に食い込む人気を見せてくれる、定番モデルですね!


スケート色の強いVANSなのですが、このCHUKKA BOOTSにいたっては当時はスケーターよりも、お洒落を楽しむ若者から絶大なる人気を得ていたらしいですよ!


きっとプレッピースタイルやトラッドな足元を飾っていたのでしょうね!!


この鮮やかなブルーとCHUKKAには珍しい柄物が足元に彩りを添えてくれています!!




この時期だからこそ、スタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?



VAULTだからこそ、こういったデザインが目をひくこのCHUKKA BOOTS!!!




VAULTラインはVANSの制作意欲が凝縮された内容になっていますよ!!!!
e0141649_0124280.jpg

e0141649_013848.jpg

e0141649_013475.jpg

e0141649_014719.jpg


VANS
VAULT CHUKKA BOOTS
¥15540 {10 1/2}


by rhythm-fukuoka | 2008-12-03 00:34 | 商品の紹介


<< FIBER JEWELRY!!!      UNION OF CRAFT!!! >>