人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 15日

CAMPUS LIFE!!!!!

今日はRUGBYのHOLIDAY SEASONの
一番星KNIT JKT、MERINO WOOL DUFFL COAT
の紹介です。


ショールカラーに、トグルといったRUGBYでは、もはや定番のスクール的なギミック使いのダッフルコート!

ボタンでなくトグルを使用することで、さらなる高級感がプラスされますね!!

素材にもメリノウールを使用しており、普通のウールでは味わえない柔らかな肌触りが特徴的ですね!


このメリノウールですが、主にオーストラリアを原産とする羊毛のことを言います。

羊毛の代名詞とされるメリノウールは、最高の品質を誇り、毛は細く、長さも均一に揃い、波状が多く、弾力性にも優れ、糸にしやすく抜けにくいといった性質を持っています。


ソフトでしなやかな肌触りから絹にも例えれますね!

また、このメリノウールは保温性、伸縮性、適度な吸湿性、弾力性があり回復力が強いため形崩れしにくい、などの多くの利点があり高級ニットに使用される割合が多いのです!!


まさに、
RUGBYならではの素材への強いこだわりを感じますね!

トグルといい、保温性の高いメリノウールといい、こうなるともはやジャケットとしての役割を充分に果たしてくれるのではないでしょうか?

デニムパンツもよいですが、こういった上品なアイテムはチノパンツなどのワーク物と合わせるのも良いですね!


画像ではメリノのよさがなかなか伝わりにくいと思うので、是非店頭でメリノ特有のしなやかな肌触りと保温性をぜひ一度味わってみて下さい!!

RUGBY
MERINO WOOL DUFFLE COAT
¥45990(S)


CAMPUS LIFE!!!!!_e0141649_23535520.jpg
CAMPUS LIFE!!!!!_e0141649_2354682.jpg
CAMPUS LIFE!!!!!_e0141649_2354284.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-15 20:50 | 商品の紹介


<< NEO CLASSICS!!!...      PREMIUM GOODS/h... >>