2008年 12月 19日

DOUBLE RL ICONS!!!!


昨日は、大名界隈のショップの人達との忘年会に行ってきました~!


久しぶりにみんなで集まったので、かなり濃い時間を過ごすことが出来ました!!!

やっぱり、みんなで集まるとお酒が美味しいですね!

また集まりましょう!!!

ちなみに今日は、毎年恒例RHYTHM忘年会です!!!

残念ながら、参加できなかった方もいらっしゃいますが、今日は楽しんできまーす!!!!




今日は、RRLのNONWASH SELVIGE STRAIGHT DENIM PANTSの紹介します。


何かと重宝するNONWASH DENIM!!!

水を通していないため、デニム本来の風合いではなく、硬くごわごわした肌触りが新鮮でいいですよね!!


こういった生デニムで気になるのがやはり風合い変化!!


自分自身で作っていく自然な“あたり”“ひげ”などを生活とともに、変化していくのが楽しみですよね!!


しかし、ただデニムだから美しい色落ちがでるとは限りません。

やはり、大事であるのはデニム本来の質!!!

この質や染め具合が、この風合い変化を楽しむためのポイントではないのでしょうか?


そこで、オススメなのがこのRRLのデニムパンツ!!!

Polo by RalphLaurenのVINTAGEに対するオマージュ的ブランドなのですが、何が違うのかというと、やはりクオリティーなのです!!


RRLのデニムへのこだわりは確なもので、クオリティー管理のため、全てMADE IN USAなのですが、元々のデニム自体はほとんどが“日本製”であることはご存知でしたか?

品質の良いセルウ゛ィッチデニムのみを使用しており、全ての布地はRRLのためだけに、日本の技術者のもとで生産されています。


それを本国アメリカに持ち帰り前工程を小規模の工場で生産しているという訳なのです。


他にも、最高水準のトリムや糸を用いるためにRRLは、リベット、シャンク、レザーパッチ、糸の全てを米国産のものを使用しています。


ここまでくると、RRLのこだわりが充分に伝わってきますね!!!



現代のアメカジファッションを牽引するRRL!!!


その中でもこういったシンプルなデニムだからこそクオリティーの高さが伝わるのではないでしょうか?


定番ネタを上手く履きこなす、それがファッションの究極の課題ですね!!!


RRL
NONWASH SELVIGE STRAIGHT DENIM PANTS
¥23940(W33)


e0141649_2385963.gif
e0141649_2391626.gif
e0141649_2392816.gif


by rhythm-fukuoka | 2008-12-19 18:59 | 商品の紹介


<< THANKS&RESPECT!!!      SAMPLE KICKS!!!!!! >>