人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 28日

LXVⅡ!!!!!


今日で今年最後の日曜も終わりましたね。

今年も残すところ後3日になりました!!!

2008年、最後まで楽しみましょう!!!!


今日はPolo by RalphLaurenのHUNTING CORDUROY DOWN VESTの紹介です!



HUNTING SPORTSをモチーフにしたこのDOWN VEST!

HUNTINGアイテム特有のガンあて、ゲームポケットなどのギミックもしっかりと押さえ、そのディティールをDOWN VESTに落とし込んだというRalphLaurenらしいこだわりの1点!!


特に注目なのが、ガンあて、ポケット、アームホール、ハンドウォーマーポケットの入り口、フロントボタンの台座などの負荷がかかる箇所に“イタリアンレザー”を使用しているということ!!

これによって、強度はもちろんですが高級感が一層増しますね!!


着ていく度の風合い変化も見逃せませんね!!

またDOWN VESTにありがちなナイロンではなく、この時期にマストな深みのあるCORDUROY生地を使用しているあたりもRalphLaurenらしいと言えるのではないでしょうか?


冬になるとパンツ、ジャケットと様々なアイテムでも良くみかける“CORDUROY”。

このCORDUROYとは、綿をビロート織りにした織物の名称の事をいいます。

織りかたとしては“縦うね”が特徴であり、保温性が高いので冬服に使用されることが多いのです。


このCORDUROYの歴史は古く、始まりはルイ14世の冠式に献上されたことから伝えられたと言われています。


そこからCORDE_DU_ROI(王様の畝)→CORDUROYと名付けられたそうです

それ以来、保温性、強度のある素材として冬のアウター、パンツ、シャツと幅広く用いられるようになりファッションには欠かすことの出来ない素材として重宝され続けています。


そういったことから、より強度を必要とするHUNTINGアイテムにも取り入れられるようになったのです。


そして、この素材を生かしHUNTING物を見事にファッションへと昇華させたRalphLauren!!

全てのアイテムもそうなのですが、デザインだけではなく、素材、着心地、ギミックの落とし方などのクオリティーに裏付けされたデザインは、いつも驚かせられますね!!!

今期のDOWN VESTの決定版。
LAST1枚になっております!!!お早めに!!!

Polo by RalphLauren
HUNTING DOWN VEST
¥41790(L)


(モデル着用サイズL)

LXVⅡ!!!!!_e0141649_2342226.jpg
LXVⅡ!!!!!_e0141649_2343772.jpg
LXVⅡ!!!!!_e0141649_2345549.jpg
LXVⅡ!!!!!_e0141649_235812.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-28 19:38 | 商品の紹介


<< SUPERIOR UTILIT...      年末年始 営業時間のご案内。 >>