福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 30日

ORIGINATOR!!!!!!


明日で今年も終わりですね…。

1年ってこんなに早かったかなと、最近つくづく思ってしまいます。

皆さまには、今年もお世話になりました!!!

また、来年もRHYTHM共々宜しくお願い致します!!!
良いお年を!!!!!


RHYTHMは明日,31日大晦日まで営業していますので、今年最後に時間がありましたら、是非遊びに来て下さいね~!!!


今日はNIKEのOREGON WAFFLE VINTAGEの紹介です!



ワッフルソールで一躍有名になったランニングシューズの“OREGON WAFFLE”!!



これは、フィルナイトと供にNIKEを立ち上げたビルバウワーマンが開発したもので、後にスニーカー界での世紀の大発明と呼ばれるものになりました。

しかも、このワッフルソールは朝食のワッフルを焼く、
ワッフルメーカーを見て思いついたそうです。


始めは、奥さんのワッフルメーカーを持ち出し、自宅のガレージで手持ちのラバーチップを詰め込み、焼き固めるところから初めました。


当然ながら、この試みは見事に失敗に終わったそうですが…。

しかし、なにかしかの可能性を見出し、試行錯誤の上、このワッフルソールが誕生したのです!!


そして、1973年、このワッフルソールを搭載したOREGON WAFFLEがデビューしました。

その当時NIKEがオレゴンワッフルに付けたキャッチコピーが

“マウント・フットとクレーター・レイク、多くの錆、そしてナイキスポーツシューズを名物とするオレゴン州が誇りを持って贈る最新の名物品オレゴンワッフル”

長いですね…。


とにかく、このオレゴンワッフルは市販品として初めてワッフルソールを備えたシューズであったため、その機能性に疑問を持った人々に対して、この新しいソールテクノロジーを知らしめるために、ユニークなネーミングとキャッチコピーを必要としたのですね!!


レースだけでなく、トレーニングにも、また、あらゆる路面で優れた効果を発揮するオレゴンワッフル!!


そのオレゴンワッフルを当時のまんまに再現したVINTAGEモデル!!!


オリジナル顔負けの細部へのVINTAGE加工はマニア心を熱くさせる究極のスニーカーとなっています!!!


改めて、NIKEのテクノロジーの凄さが分かりますね!!!


NIKE
OREGON WAFFLE
¥14490(10)



e0141649_4492563.jpg
e0141649_4493527.jpg
e0141649_4494528.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-30 20:23 | 商品の紹介


<< GOOD BYE 2008!!!!!      SUPERIOR UTILIT... >>