福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 05日

STANDARD ISSUE!!!!

今日から、仕事、学校も始まりましたね~!!!

正月の休み気分は抜けましたか?

今年もまた1年間、頑張って行きましょう!!!




今日も昨日に引き続きRRL物のCHINO PANTSの紹介です。


ワーク、ミリタリーとアメカジアイテムでは、もはや定番アイテムであるCHINO PANTS。

シンプルでベーシックなチノパンツはコーディネートの幅も広く、デイリーユースでの活躍が間違いないパンツとして人気を得ています。


第一次世界大戦中に、アメリカ軍人が中国(CHINA)でこのチノパンツの基となる軍服生地を購入したことから“CHINO”と呼ばれるようになったと言われています。


軍物のVINTAGEアイテムでも見掛けますよね!!

今日のRRLも軍物のCHINOPANTSのディティールを見事に取り入れ、シンプルながらにも、クオリティーの光るアイテムとなっております。

フロントボタンの数、コインポケット、ボタン、ステッチングから、おそらく朝鮮戦争時代に使用されていた1948年のUS ARMYモデルのチノパンツをサンプリングしたものと思われます。

素材には“TWILL”生地を使用しており独自の風合いと強度が魅力的ですね!!

このチノパンツなど、ワーク物や軍物でお馴染のツイル地ですが、綾織りで織られた綿生地のことをいい織物生地としてはポピュラーなものとして知られております。

チノはもちろんですがデニムパンツのデニム地も広い意味ではツイルに含まれます。

生地表面に斜めのツイルライン(斜紋線)があるのが特徴で主にパンツ地などの中~厚地の生地に良く使われていますね!

そして、このツイル地が強度に優れていることから軍物やワーク物に取り入れられるようになりました。


以来、ツイル地はコットンパンツには欠かす事の出来ない織物生地となったのです!!!

このRRLのチノパンツもしっかりとツイル地を使用し、RRLの真骨頂であるVINTAGEへのオマージュとして、現代のファッションへと蘇らせてくれました!!!


細部までこだわり抜いたギミックと、ツイル地の着心地の良さ、タフさ、最高のCHINO PANTSとなっています!!!


RRL
1948 ARMY CHINO PANTS
¥18690(W32)


e0141649_23582630.jpg
e0141649_23585672.jpg
e0141649_23591628.jpg
e0141649_23593382.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-01-05 18:56 | 商品の紹介


<< ATHLETIC SUPPLI...      RRL ICONS!!!! >>