人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

CLASSIC DESIGN!!!!

先日大名界隈のショップの人逹と商売繁盛のお祭り十日恵比寿大祭に行って来ました。

CLASSIC DESIGN!!!!_e0141649_22153858.jpg


僕もこの祭りに行ったのは三回目なんですが、去年からの不況のお陰で今年は人・人・人の大行列。

今までで一番御祈りするまで並びましたね。

毎年恒例のこのお祭りで一年が始まるという感じです。

お陰で今年もビシッと気が引き締まりました!!!!




今日はR.LのHOUNDS STOOTHL/S SHIRTSの紹介です。

茶色をベースにネル生地で作られたクラシカルな印象を持ったこのshirt!!

エルボーパッチも付いておりR.Lならではのトラッドなアイテムとなっております。

近くで見ると、しっかりと柄に見えるのですが、遠目には柄なしの無地に見えることもあるこのHOUNDS STOOTH、
日本では千鳥格子と呼ばれているのですが日本的な名称からも分かるように古くから愛されております。

歴史的人物で言えば、茶の湯の'利休居志'も愛用していた事から`利休開道`と呼ばれる事もあります。

そもそもこの千鳥格子とは柄が千鳥の群れに見える事から付けられた格子柄の事であり、欧米では犬の牙に見えるという事からHOUNDS STOOTHとの別名を持っています。



ドッグトゥースと呼ばれることもありますね!!


フォーマルなアイテムに取り入れられることの多かったこの千鳥格子ですが、最近ではカジュアルなアイテム、ファッションに取り入れた物も見掛けるようになりました。

R.Lでもリリースされており、ファンならずとも人気があるアイテムとなっています!!


トラッドスタイルとアメカジファッションを融合させるR.Lならではのアイテムではないでしょうか?

エルボーパッチにも上質の柔らかいスエードを使用しているあたりも、伝統を重んじるR.Lらしいこだわりですね!!

クラシカルな雰囲気のこのシャツは、あえて土臭くコーディネートしてみてはいかがでしょうか?


今時期はインナー、春に向けては一枚で敢えてメインでアダルティーに着こなしましょう!!!


Polo by RalphLauren
HOUNDS STOOTH
B/D L/S SHT
¥16590(S)


CLASSIC DESIGN!!!!_e0141649_22101234.jpg

CLASSIC DESIGN!!!!_e0141649_22104950.jpg
CLASSIC DESIGN!!!!_e0141649_2211135.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-01-11 20:16 | 商品の紹介


<< FINE QUALITY GO...      GENTLEMAN WEAR!!!! >>