人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 29日

VINTAGE LIKE!!!!!!!!!


こんばんは!!!

少し遅くなりましたが、今日も更新です!!

今日は一日雨という残念な一日でしたね・・・。

昨日の気温はやはり雨の前ぶりだったようですね。

昨日は暖かくテンションも最高だったのに・・・。

明日は天気が良い事を祈っています!!!!!



今日はPolo by RalphLaurenのARMY SHAMBRAY SHTの紹介です!!!

ジャンルを問わず、幅広いファッションシーンから絶大な人気を誇っているCHAMBRAY SHT!!!


特にアメカジ好きからは定番として取り入れられているようで、ワーク、ミリタリー物と様々なディティール物が存在します。
このSHAMBRAYとは、縦に色糸横に白糸(または縦糸と違う糸)を使用した平織織物で布面の独特な霜降りの風合いが好まれています。


この上品な風合いは糸染め織物にしか出せないもので、”シャンブレー効果”や”霜降り効果”と呼ばれています。


天然繊維であるコットンの味が充分発揮される織り方です。


このシャンブレ-シャツもUSED加工で、いかにも着古したかのような美しいグラデーションになっており、シャンブレー効果を見事に発揮しております。


こういった色の抜け方はシャンブレーにしか出すことの出来ない味ですよね!!!

年代物のVINTAGE物と見間違うぐらいのクオリティーでR-Lの巧みな技が光っていますね!!


他にも、ボタンにメタルボタンを使用したり、首元にチンストラップを使用したりと細部までこだわったギミック使いを披露してくれています。


まさにVINTAGE LIKEな1点ですね!!!

また、着心地の方もウォッシュド加工を施してあり、シャンブレー特有の柔らかいふんわりとした大変着心地の良い物となっています。

こういったVINTAGEアイテムをデザインソースに上手く現代のファッションに昇華させているR-L。

アメカジファッションなど、洋服に対しての追求心は計り知れません!!!!

Polo by Ralph Lauren
ARMY CHAMBRAY SHT
¥18690(M)









VINTAGE LIKE!!!!!!!!!_e0141649_2332325.jpg


VINTAGE LIKE!!!!!!!!!_e0141649_23443925.jpg

VINTAGE LIKE!!!!!!!!!_e0141649_2345925.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-01-29 23:53 | 商品の紹介


<< NEW ARRIVAL!!!!      EAST COAST IVY!... >>