人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

LookWell-PlayWell!!!!!

LookWell-PlayWell!!!!!_e0141649_19515823.jpg

久々にヤバイCDをゲットしました!

CD買うのってどれくらい振りだろうと考えながら買ってしまった1枚!!

“THE QEMISTS”!!!
かなりしびれましたね~!!

店に良く来てくれるK君に教えてもらったんですが、間違いなく最近の一番のヒットです!!!


強力ダンスロックサウンドとでもいうんでしょうかね~?

3ピースバンドなのですが、エクスペリメンタルロックと、ドラム&ベースが融合されたハードコアでアグレッシウ゛なサウンドと言えるでしょう!!!

90年代にUKにて生まれたレイウ゛、ドラム&ベース、ビックビート、ミクスチャーロック、ここ数年ではニューレイウ゛やダブステップといった言葉に置き換えられシーンは更に成熟しています。

それらの流れが一回りし、アップデートしてサイクルが戻ってきたんでしょうね!

ミクスチャーバンド好きの僕としては、久々の大ヒットなバンドです!!

今年は、大好きなプロディジーも久々に新作をリリースしますし、THE QEMISTS同様、アグレッシウ゛な“現場”の音がアツい盛り上がりを見せてくれるのではないでしょうか?

今年の音楽シーンも楽しみです!!!




今日は、これからの時期の“鉄板”アイテムであるRUGBYのZIP UP PARKAの紹介です!


80%cotton、20%polyesterを使用して作られたこのパーカーは、定番のディティールでありながら、細部のギミックの落とし込みはRUGBYならでは!!!


パーカーの生命線であるフードの中には、裏地にワッフル素材を使用し、そこにボーダーを施すといった、有りそうで無いデザインでシンプルなアイテムながらに、その存在感を充分に発揮してくれています。

薄着になる今からの季節には、こういったこまかなギミック使いが非情に嬉しいですよね!!!

さりげないアピール感が僕は大好きです!!!


こういったこまかなRUGBYのギミック使いですが、このパーカーの一番の魅力は、ヨークに施されたキルティング!!!
パーカーにはあまり見掛けないディティールですが、それを自然に取り込むのがやはりRUGBY!!!

このキルティングを施すことでポイントとなることはもちろん、タフさも更に生まれるので、着る方としては非情に嬉しい作りですね!!!

ポケットや首回りの裏地には綾テープも使用し、パーカーですが、まるでラガーシャツを意識した作りになっています!!!!
また、胸についた“R”のレタードワッペンも21世紀のアイビーファッションを牽引するRUGBYならではですね!!!

上手くアメカジ+オーセンティックイングリィッシュスタイルを表現しています!!!


これからの時期にマストなZIPUP PARKAは、これぐらい気の効いた物を選んでみては如何でしょうか?


RUGBY
“ATHLETIC FLEECE”
ZIP UP PARKA
¥18690
グレー(S)
ブラック(S.M)


by rhythm-fukuoka | 2009-02-05 19:51 | 商品の紹介


<< TRADITIONAL ITE...      AUTHENTIC&ORIGI... >>