福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 22日

EXCLUSIVE OF DECORATION!!!

また週末雨でしたね~!!

最近はホントに天気が悪いですね~!!






今日はPolo by RalphLaurenのLETTERD CARDIGANの紹介です。


RHYTHMでも定番アイテムとなっているレタードカーディガン。

入荷の度にすぐにSOLD OUTになる人気商品ですが、今回は素材に52%LINEN、48%COTTONを使用するなどクオリティーの高いレタードカーディガンが入荷しました!!


独特の風合いを持ち、さらりとした肌触りであるリネン。

麻から出来ており、丈夫で吸湿性の高い織物として、服だけではなく、敷き布、テーブルクロス、ハンカチなど広い用途を持つ、高級素材として人気を誇っています。


余談ですが、このLINENを使って、1717年にはトルココーヒー全盛であったフランスでは、このリネンの袋にコーヒーの粉を入れ湯の中につけてコーヒーをしみださせるという考案があったそうです。


このことからLINENは、非常に耐久性に優れた丈夫な織物ということがわかりますね!!


もちろん着心地も良く、軽くさらっと肌に馴染む質感は1度着用すると、病み付きになってしまうほどです。


そして、このリネンを52%も使用している、このレタードカーディガン!

ちなみに、イギリスの大学が起源であるこのレタードカーディガンは、学校名の頭文字を使用したワッペンなどを、学生達の制服みたいなものでした

それが当時アイビー全盛期であったアメリカに渡り、学生を筆頭にアイビーファッションの定番アイテムとなった訳です。

アメカジを語る上では外さないアイテムとなっていますね!!


ワッペンの中にウイングフットも刺繍されており、RalphLaurenマニアは必見なアイテムとなっています!


アイビーファッションの象徴とも言える、このレタードカーディガン!!

RalphLaurenらではの見事な素材使いでデザインだけでなく、全てのクオリティーがパーフェクトなアイテムとなっています。


春にLINENはおすすめですよ!!


Polo by RalphLauren
LINEN LETTERD CARDIGAN
¥23940 (M)

e0141649_22325978.jpg
e0141649_22331939.jpg
e0141649_22333213.jpg
e0141649_22334969.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-22 20:34 | 商品の紹介


<< JUMPMAN23.COM      ORIGINATOR!!!! >>