2009年 02月 23日

JUMPMAN23.COM

昨日から続いていた雨も午前中でやみ、今日は過ごしやすい一日となりましたね!

昨日は雨も降っていたし、真っ直ぐ帰宅してすぐ寝ようと思っていたのですが…。

漫画の誘惑に負けてしまい、ついつい夜中まで読んでしまいました。

ちなみに最近はまっているのがスラムダンク!!
懐かしいでしょ?
僕がバスケを始めるきっかけにもなった漫画で、もう何度となく読み返しています。

スラムダンクを読むと、自分もバスケが上手くなったような気がして、高校生の時のバスケの大会の前日は必ず読んでました!!
懐かしいです。
漫画を読んで上手くなるなら良いですが、勘違いでチームメイトには迷惑をかけていましたね…。
久しぶりに読むと、また面白いですね!


皆さんは誰が好きでしたか?

やっぱり僕が好きなのは桜木 花道!!!

桜木 花道と言えばJORDAN 1ですよね!!!

僕も真似して購入したのですが、試合では監督の許可が取れず、履けませんでした…。

そんな名作JORDAN 1!!!
入荷しました!!!

ということで、今日はJUMPMAN23.COMからJORDAN1RETROの紹介です!


NIKEのバスケットシューズを世界に広めたといっても過言ではないJORDAN1!!

1985年にJORDAN1が誕生して以来、モデルチェンジを行いながら現在でもリリースされ続けている名作ですね!!!


85年といえば、現在でも復刻やデザインを変えてドロップされているDUNK、TERMINATOR、DYNASTYなどノンエアバッシュの名作がリリースされた年なのですが、その中でもこのJORDAN1は圧倒的な人気を誇っています。


その理由は、やはりバスケットボールの神様マイケルジョーダン!!!


1985年、ナイキは前途有望なジョーダンに託し、AJ1を発売しました。


その年にはジョーダンの率いる弱小だったシカゴブルズをプレイオフに導き、宣伝する必要もなく、AJ1は大ヒット商品になりました。


バスケットボールといったらアメリカでは国技みたいなものですからね!

見事にナイキの策略が成功したと言えるでしょう!!


その後も、毎年モデルチェンジをするジョーダンはバスケットだけでなく、当時のヒップホップカルチャーをにもマッチし今日に至る不動の地位を築きました。

そこまでに至ったのはやはり、ジョーダンの活躍があったからでしょう!!


ジョーダンはブルズを2度の3連覇に導き、バルセロナ五輪でのドリームチームでの金メダル、ジョーダンは世界中で人気を獲得し、ジョーダン引退後も最新のテクノロジーとデザインでリリースされ続けています!


このJORDAN 1RETROは、オリジナルのディティールはそのままに、オレンジ×黒とオリジナルには無いカラーで新しいJORDAN1に!!!

またアッパー全体の素材は少し固めのナイロンを使用し、現代的にアップデートされています。


シンプルなフォルムなのでスタイルを選ばず履けるのが魅力ですね!!

昔のVINTAGEブームの時のように、デニムにJORDAN1を久しぶりに合わせてみたくなりました!!!


JUMPMAN23.COM
JORDAN1RETRO
¥20790(9.5)(10.5)

e0141649_5395040.jpg
e0141649_540626.jpg
e0141649_5402438.jpg
e0141649_540396.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-23 21:15 | 商品の紹介


<< A REFORM BRAND!!!      EXCLUSIVE OF DE... >>