福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 24日

A REFORM BRAND!!!

今日の日中はとても暖かかったですね~!!!

今週は天気があまり良くないみたいでちょっと気落ちします…。

このまま一気に回復してもらいたいですね!!






今日はTimberland×BEAUTY&YOUTHのCLASSIC BOATの紹介です!!!


なぜRHYTHMにBEAUTY&YOUTHのアイテムがと思われる方も多いと思いますが、これはアメリカブランドTimberlandとのコラボであり、しかもセールスマンサンプルとしてアメリカで発見したアイテムなのであります!!!

Timberlandとのコラボなので納得出来ますね!!

皆さんご存知と思いますが、日本でも大ヒットを記録したTimberland!


完全防水ブーツを世界に広めた革新ブランドとしても有名です。


今やアウトドアからタウンユースまでのフットウェアとして認知されていますね!

このtimberlandは1918年にアメリカのマサチューセッツ州ボストンの小さな靴屋で創立者であるネイサンシュワーツが当時にしては高い技術のステッチングワークを施したブーツを作っていました。


ひとつひとつレザーの裁断からステッチングまで、全ての行程を彼自身が精巧なレザーブーツの作り方を習得したことにより、Timberlandはだんだんと認知されるようになったのです!


そして、1973年、フットウェア業界では誰も成功しなかった射出成型という技術を用いて、Timberlandのブランド名で最初の保証付き完全防水レザーブーツが誕生したのでした!

ちなみに現在でも伝統の手縫いモカシン製法により、ひとつひとつが職人達によって、ステッチングがされています!!


今回のモカシンは、BEAUTY&YOUTHとのコラボということで、通常のホットワックス加工のレザーモカシンではなく、赤のスエードといったモカシンでは斬新なデザインに!!


モカシンの持つイメージを覆してくれましたね!!!


どんなスタイルにも対応しやすい美しいカラーとフォルムを誇る、このモカシンブーツ!!!
カラーもこれからの時期にはぴったりなのではないでしょうか?


Timberland×BEAUTY&YOUTH

CLASSIC MOCASSIN BOAT
¥20790(8.5)


e0141649_044439.jpg

e0141649_04192.jpg

e0141649_05918.jpg
e0141649_053085.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-24 21:19 | 商品の紹介


<< WBC(WORLD BUSY ...      JUMPMAN23.COM >>