2009年 03月 06日

RESTORATION!!!!!!!

とうとうWBCが始まりましたね~!

またひとつ楽しみが増えました!

侍JAPANの連覇を祈って応援しています!!!


チームのリーダーであるイチローの調子もこれから上がってくるはず!!!


期待してます!!







今日はRUGBYのSHAWL COLOR RUGBY SHIRTSの紹介です!


アメカジ、アメトラの復権で人気を見せているラガーシャツ!!


アメカジファッションではスタンダードなアイテムなのですが、そのスタンダードアイテムにニューギミックを施したのがこのラガーシャツ!!


なんとショールカラーを使用し、今までのスポーティーなラガーシャツとは一線を置くアイテムとなりました!


元々、R-L、RUGBYではこのショールカラーはニットアイテムなどでお家芸といえるぐらい定番アイテムであり、特徴のある襟先で存在感のあるアイテムとして人気を誇っています。

そのショールカラーを、スポーティーなラガーシャツに取り入れるということで、スポーティーさだけでなく、紳士的な兼ね合いも生まれますね!!


よりいっそう普段のファッションに取り入れやすくなっているのではないでしょうか!!


ボディーの方は、ラガーシャツの特徴でもあるヘビーウェイトコットンを使用!

ちょっとやそっとじゃへこたれない強いボディーは、ラガーシャツの醍醐味でもあります。


ラグビーと言ったらタックルやスクラムなど激しいスポーツですからね!!


その激しいスポーツから身を守るために生まれたのが、このヘビーウェイトコットンによるラガーシャツという訳であります!


このように機能性がデザインへとファッションアイテムになり楽しめるのが、このラガーシャツの魅力なのです。


しかも、今回のラガーシャツは、ショールカラーという斬新な新しいギミックを落とし込み、よりファッションアイテムへとアップデートしています。

しっかりとナンバリングやエンブレムワッペンなどあくまでラガーシャツをベースにしている所がRUGBYらしいですよね!!


定番ラガーシャツも良いですが、春は1枚で着用するので、こういった面白いギミック物で人と差をつけるのも良いですね!!!



RUGBY
SHAWL COLOR RUGBY SHIRTS
¥15540(S.M)


e0141649_22261896.jpg
e0141649_22263549.jpg
e0141649_22265784.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-06 20:08 | 商品の紹介


<< STYLE SAMPLE!!!      DERMIZAX!!!! >>