福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 12日

LINING HISTORY!!!


さすがにまだまだ夜は寒いですね~!


昼は暖かく気持ちいいですよね!!

最近なにかと回りで結婚などおめでたい話が続いており、昨日も地元の友達から一報が!!!

俺より早くするとは思いもせず、非情に負けた感が強いです…。


でもおめでたいことなんで、盛大に祝ってやろうと思ってます!!!


最近は寿ビンボーです…。






今日はPolo by RalphLaurenのBLACK WATCH CARDIGANの紹介です!


RalphLauren、RUGBYアイテムでは定番のブラックウォッチ!

ブラックウォッチとはもともとイギリス・スコットランドで1700年頃にジャコバイトの動向を伺っていた独立グループのニックネームでした。


その後、1739年にブラックウォッチがハイランド連合に支給され、43師連隊の愛称となりました。


密かに(=ブラックには秘密という意味がある)罪人の見張り(=ウォッチ)をする軍警察として組織されたため、レッドコートと呼ばれる正規軍と区別するために、このチェックが与えられたのです。




深い緑に濃紺の太い格子柄は、安定感があり安心をイメージさせる色柄ですね!!


歴史に裏打ちされた堂々とした風格をかもし出しています。


このように、歴史の深いUKの伝統ブラックウォッチ柄をRalphLaurenは取り入れ様々アイテムを発表しています!!


このCARDIGANは、ブラックウォッチを大胆に取り入れるとともに、肌触り確なLAMBS WOOLを100%使用と、デザインもさることながら着る側にとっても嬉しいアイテムとなっています。

LAMBSWOOLは柔らかくて、ちくちくしないので春はティーシャツの上から羽織ってもよいですね!!

エルボーパッチの上質なスエード使いも、RalphLaurenらしいこだわりの効いたアイテムといえるのではないでしょうか?

一枚のみの入荷なので、気になる方は是非是非チェックしに来て下さい!!!


Polo by RalphLauren
BLACK WATCH 100% LAMB WOOL CARDIGAN
¥23940(L)



e0141649_23293647.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-12 21:16 | 商品の紹介


<< ATHLETIC ASSOCI...      THAT SEASON!!!!... >>