福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 13日

ATHLETIC ASSOCIATION!!!


今日は最悪な事に一日雨でしたね~。

雨だとなんか気分が憂鬱になってしまいますよね。

気温の方は暖かく過ごしやすいのですが…。

暖かいといえば、桜の開花のニュースを今日見たのですが、早いですよね!?

観測史上最も早い開花らしいですよ!!!


春の訪れを感じますね~!!!








今日はRRLの後付けパーカーの紹介です!


92%COTTON、8%ACRYLICを使用し、ウォッシュド加工で全体に良い感じの“くたびれた”風合いが出ているRRLのこのパーカー!!


絶妙な比率のコットンとアクリルの混紡により発揮する素材感と風合いはこのブランドならではですね!


プリントのかすれ具合もVINTAGE感を漂わせるものとなっておりRRLの真骨頂であるVINTAGE LIKEなアイテムへと仕上がっております。



また、裏V、フードの後付けと、よりいっそうのVINTAGEに対するこだわりが伺えるものとなっております。



その名の通り、スウェットに後からパーカーをつけた後付けパーカー。


1930年代から誕生したとされており、やはり特徴はネック部分に縫い付けられたフードですね!!


当時は今のような縫製技術がなかった為、パーカーは後から縫い付けるものが基本であったのです。そこから、技術や機械の発達でパーカーは今のような形へとなっていたということです。



後付けパーカーは、現在のスウェットパーカーの初期型、原型にあたるということになります!!

そんなスウェットパーカーの原型となる後付けパーカーをRRLが再構築!!


ナンバリングサークル型カレッジプリントが施されウォッシュド加工が効いたUSED感のある風合いを出しつつも、現代的にシェイプされたディティールは、RRLならではでしょう!!!!


RRL
AFTER HOODIE
¥27090(S)


e0141649_2303344.jpg
e0141649_2304621.jpg
e0141649_231223.jpg
e0141649_231139.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-13 18:39 | 商品の紹介


<< NEW STANDARD!!!!!      LINING HISTORY!!! >>