福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 17日

MY FAVORITE!!!!!!!!

今日は快晴で気持ちのよい天気でした。

昨日は大橋にある先輩の焼き肉屋『大衆焼肉たまや』にお邪魔してきました。

大衆焼き肉を謳っている通り一品づつ値段も安価で僕達には嬉しい所です。

そして元気なスタッフさんが多く店内も明るいフインキが充満しております。






e0141649_22124433.jpg
e0141649_22125554.jpg

(2人でしめて15人前いきました・・・・・・)






高宮通り沿いの大橋駅の裏にありますので是非皆さんもいって見てください。

上人橋通りをひたすら真っ直ぐ行った左側にありますよ!!!








今日はRRLのUSMC DENIM PANTSを紹介します。


RRLのデニムと言えばボルチモアなどのペインタ-や5POCKETタイプ等が真っ先に思い浮かべますが、こちらはミリタリーネタです。


これまたRRLらしくリアルな本物を忠実に再現しております。


元ネタは1940年代のアメリカ海兵隊のミリタリーパンツで、太もも付近をランドしている大きめのパッチポケット尻部分のモンキーパッチと呼ばれる当て布が特徴。


僕は当時のビンテージのオリジナルを試着した事があるのですがシルエットがドカンに近いルーズだった様な気がするのですが、こちらは流石のRRL現代的にシルエットを細目に改良しており気にせづ履けます。


また戦時中の物価統制の中で生まれた偶然の名ディテール月桂樹刻のドーナツボタンもオリジナルに忠実に復刻されていますのでそちらも注目ですね。

こんな今蘇っても機能的なパンツを履いて当時米軍は日本やドイツと戦っていたのですから敵わないですよね・・・・・・・。

毎回素晴らしいRRLのリプロダクト。何時も僕達を魅了してくれます。






RRL
USMC MONKY DENIM
¥31290 (32)



e0141649_22142899.jpg
e0141649_22143939.jpg
e0141649_22145853.jpg
e0141649_22151953.jpg
e0141649_22153688.jpg
e0141649_2215495.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-17 22:18 | 商品の紹介


<< THE CLASSIC!!!!      PRIDE OF JAPAN!... >>