福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 22日

CRAZY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日で三連休もおわりましたね~!!

明日からまた仕事に学校に頑張っていきましょう!!!



今日はPolo RUGBYのOX SHTの紹介です!!!

名前の通りイギリスのオックスフォード大学から由来しているオックスフォードシャツ。


アメリカントラディッショナル、ボタンダウンシャツでは代表的な素材であります

通気性に優れているので、春夏に最もむいている生地とも言われています。

この生地なのですが、タテ、ヨコに共に綿の糸を2本づつ引き揃えた平織りの薄地織物のことで、日本名では”斜子織”とも呼ばれています!!

柔らかく美しい光沢がありふっくらとした風合い着心地が特徴であり、シワが付きにくくしかも丈夫なのでスポーツウェアに用いられることもあります。





そんなオックスフォードを使用して華やかなカラーパターンのオックスフォード地をドロップしたRUGBY!!!

オックスフォード=トラディッショナルの概念を打ちけしたポップでカジュアルなテイストになっております!!!!


計算された色彩バランスやボタンの台座、首周り、袖口のカフス、胸ポケットなど、細かな個所にまで切り返してカラーを変えているなど手の込んだ作りとなっております。


一見、派手な印象をもちますが、淡いカラーとオックスフォードが上手く中和しており、しっかりとバランスがとれているため、馴染みやすいアイテムとなっているのではないでしょうか!!!!!!!
e0141649_20363732.jpg
e0141649_20365715.jpg
e0141649_20371290.jpg




POLO RUGBY
CRAZY OX SHT
¥15540(M)


by rhythm-fukuoka | 2009-03-22 20:40 | 商品の紹介


<< small articles!...      A WEEKEND!!!!!!... >>