2009年 03月 26日

from the ARCHIVE!!!

今日も一日素晴らしい天気でしたね!!!!

昨日ちょっと舞鶴公園あたりを通ったのですが、桜がすでに満開でしたよ!!

早くない?と思っていましたが、もう3月も終わりですもんね~。

ほんと月日が経つのは早いです。

花見も早くしないと桜が散ってしまいそうなので、急いで計画進めておきますね!!



今日はPUMAの“CLYDE”の紹介です!!!


PUMAといったらやはり、このタイプのモデルが根強い人気なのですが、このCLYDEのオリジナルは、1973年に、バスケットボールシューズとして誕生しました。



当時、NBA“NEW YORK KNICKS”にて活躍していた“WALT CLYDE FRAZER”の愛称であったCLYDEから名付けられており、PUMAの大定番スニーカー“PUMA SUEDE”をアップデートしたモデルとなっています。

また、PUMA初のシグニチャーモデルとしても有名ですね!!

e0141649_11224635.jpg

e0141649_11233554.jpg



このクラシカルなスニーカーは、スタイルなどを問わず、世界中のスニーカーファンに愛され続け、デザイン変更はほとんどありませんが、様々な別注やコラボモデルがリリースされています。


近年のPUMAの世界的プロジェクト“from the PUMA ARCHIVE”でも復刻され話題になりましたね!!!



そんな“from the ARCHIVE”で復刻されたCLYDEから、暖かくなったこれからの時期にぴったりな好印象カラーのCLYDEを紹介!!!


アッパーは、SUEDE、CLYDEでもお馴染の定番マテリアルであるスエード素材を使用!!


ライナー部分には落ち着いたカラーのレザーを使用しており、素材、カラーともに絶妙な配色のコンビネーションとなっております!!!


こういったカラーにすることで、今までの定番ラインとは一線を画した仕上がりを見せています!!!


今や大定番として、多くのスニーカーフリークを魅了しているCLYDE!!!


春らしいカラーで足下のポイントアップにいかがでしょうか?


PUMA
CLYDE
SALE¥13440→¥11340(US10)


e0141649_20415334.jpg
e0141649_20421032.jpg
e0141649_20424647.jpg
e0141649_2043695.jpg
e0141649_20432230.jpg
e0141649_20434430.jpg
e0141649_20435930.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-26 20:26 | 商品の紹介


<< COLD SEASON!!!!!      DEPATURE!!!!! >>