2009年 03月 30日

FULL UNIFORM!!!!!!!!

今日はPOLO RUGBYのジレベストの紹介です!!!!

暖かくなり(今日は寒いですが)薄着になってくるこの季節!!

アウターを脱ぎ、シャツ、カットソー、ロンティーなどが主役になってきますね!

シャツなどを一枚でシンプルに着こなすのも良いですが、一枚だとやはりなんだか寂しいですよね。

そんな時重宝するのがこのジレベスト!!!

デザインはスーツの内着としてよく見られるものであり、スーツベストとも呼ばれております。



そもそも、ベストとは袖のない上着のことをいうのですがそのほとんどがウエスト丈であり、素材やデザインに規定はなくバラエティーに富んだアイテムが流通しております。


このベストという言葉は英語であり、日本語ではチョッキと呼んだりもしますね。

余談ではありますが、このチョッキはポルトガル語ちょっと訛った”ちょっと着る上着””直に着る上着”です。

そして本題である”ジレ”なのですがこの言葉はフランス語で語源は”スペイン語のジレコ(短い上着)から来たといわれています。

イギリスではウエストコートとも呼ばれているみたいですね!!!


そんなジレベストはヨーロッパなどの海外では、紳士服の正装として必須アイテムと考えられており日本で見かけるデザインもフォーマルなものが多いというわけです!!

本来ならこのベストはスーツと同じ生地を使用するのですが、RUGBYはカジュアルに着用できるようにWOOLで仕立てたものをリリース!!

デザイン、形は変わりませんがウールを使用することで紳士的なというイメージをくつがえしてくれます。

しかも、ラムウールを混紡していますので着心地も抜群ですね!!!!

このジレベストならフォーマルにも対応出来てファッションの幅が広がってくれるのではないでしょうか!!!



POLO RUGBY
LAMBS WOOL SUIT VEST
¥16590(S)
e0141649_2055565.jpg
e0141649_20551829.jpg
e0141649_20553492.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-30 20:58 | 商品の紹介


<< the essence!!!!...      Be Happy.......... >>