福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2008年 03月 15日 ( 1 )


2008年 03月 15日

”最高度謀議”

今日はホワイトデーでしたが、皆さん返されましたか~?
バレンタインデーに対して実はホワイトデーはお菓子のとある企業の戦略と知ってました~?
その企業がお菓子の販売戦略としてその昔作ったという話だそうです。
世の男性にとっては迷惑な話ですよね!!!!!!
まあこの日を作ったその企業の人は頭がスマートですね。
その日がこんなに世間に浸透するなんて・・・・・・・・・・。
やはり日本人は知略・謀略の思考に優れている民族なのでしょう・・・・・・・・・。

そんなこんなで今日のお勧めは、先日紹介した”WESC”のナイロンパーカーです。
ナイロンといえばもともとマウウテンJKTやスポーツ系のウィンドブレカーで使用される素材ですが、もともと1940年代にアメリカ空軍のインターミディエイト飛行ゾーン用のパイロットの
飛行服に採用されたのが起源です。
それまでの飛行服といえばレザーや厚手のコットンで作られていたのですが、もっと軽く、
頑丈で尚且つ動きやすい素材の開発が急がれたのです。
そして開発されたのが”ナイロン”でアメリカの”デュポン社”が開発した素材です。
L2-A、L2-BといったMA-1の原型になったモデルに採用されました。
実はミリタリー発祥なのです!!!
それから、登山などのアウトドア系JKT等に使用され今ではジャンルを問わずどのブランドの服にも使われている、一家に1台的なJKTです。
この”WESC”のJKTは北欧ブランドらしくサイドのギャザーや洗練されたシャンパンゴールドの
カラーリングまた背中部分の漢字の刺繍とブランドの粋を感じます!!
ちなみに刺繍の”最高度謀議”はブランドコンセプトの”かわいい悪巧み”の中国語訳で、
斬新な出来栄えになってます。
ブランドがアジアにも目を向けている証拠ですね。
小雨の日、ちょっとコンビにまでという時必ずあなたの頼もしい相棒になる事間違いなし!!


WESC NYLON HOODED JKT  ¥27090-

e0141649_1115522.jpg
e0141649_112128.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-15 01:25 | 商品の紹介