福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

RAINY WEEK END。

最近週末の度に雨の天候でかなりいやなかんじですよね~。
日曜日に雨の神様がいるのかと思ってしまいます・・・・・・・。
そしてガソリンの税率はどうなるのでしょうか?
明日で3月も終わり法律も期限切れになるので・・・・。
値下げも濃厚ですよねー。
政治家の皆さん!!どうかそのまま値下げされるようにしてください!!
くだらない使途不明な税金はなくしましょう!!!

そしてこの時期と言えば・・・・・・福岡の地を離れて就職、進学される皆さん、
新しい土地で不慣れな事等も多々あると思いますが熱き”博多魂”でファイトです!!!
また帰って来た際には顔出してくださいね~!!!!
皆さんのことをRHYTHMは応援しています。

そして新学期にぴったりなPANTSのご紹介。
RUGBYのチノパンツ。
英語のプリントで太ももから膝部分まで”RUGBY”のルール説明。
なんでわざわざこんなとこに・・・・・・・・。
しなくていい事をしてしまう。
いかにもアメリカ人的な発想です。
しかもこのシリーズ他にもDENIM、SHIRTS,T-SHIRTSもございます・・・・・・。
カラーもアイボリーでいかにも玄人好み。
ここら辺をKNIT VEST等であわせても面白いような・・・・・。
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

このパンツを履いてのRUGBY観戦をお勧めします。

RUGBY CHINO PANTS(W30,32)¥20790-

e0141649_2433487.jpg

ルール説明
e0141649_2435853.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-31 02:48 | 商品の紹介
2008年 03月 30日

TODAY'S PICKUP!!!!


春にマストなL/SSHIRTS。
羽織るのも良し、一枚でカジュアルに着るもよし。
そうなってくると、決め手となるのは、デザインではないでしょうか?
そこで今日は斬新なギミック使いで人気のある“Z-BRAND”のL/SSHIRTSを紹介します!

2004年、リチャード・スロムが創業したZ-BRAND。
デザイナーのリチャード氏は加工を得意とし、ダメージ加工を施したジーンズやアーミーパンツを中心に展開しています!
ダメージ加工は今やどのブランドでもよく行われていますが、このブランドのすごい点はただ傷をつけたり汚すだけの加工ではなく、その先長く使えるという基本ルールをしっかり守っているところです!
“加工”を“加工”で終わらせない、デザインとして成立させてるブランドの底力でしょう!
このシャツもZ-BRANDらしい加工技術と、卓越したデザインが光るアイテムとなってます!
極太のステッチで作られたデザイン性のあるストライプ、まるで着古したような裾のダメージ加工がクオリティーの高さを感じさせられますね!この辺のギミックにも基本ルールが守られています。
カジュアルテイストの時こそ発揮されるクオリティーの高さ”まさにそんな言葉がぴったりの一枚ですね!!030.gif030.gif

Z-BRAND L/S SHIRTS¥12390(S)
e0141649_2201251.jpg

裾部の加工
e0141649_2205743.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-30 17:44 | 商品の紹介
2008年 03月 30日

RHYTHM ON BEAT!!!!!

昨日のX JAPANの復活ライブは壮絶だったみたいです。
ライブのサブタイトルも「破滅に向かって・・・」だったような。
チケットも瞬殺でソールドアウトだったみたいですし。
僕の世代はX世代で同世代とカラオケに行ったりすると定番でXの曲をよく耳にします。
やっぱりやってくれました。
HIDE の映像が流れたり、最後にYOSHIKIが終演と共に失神。
やはりX節は健在だった見たいです。
個人的にはBOOWYの復活がみたいのですが・・・・・・・。
今後の展開がちょっぴり気になります。029.gif

とJ-POPの話はおいといて・・・・。

来週4月5日 親不孝AIRで開催されるイベントの告知です。
今時代を席巻しているクラブサウンド”ELECTRO"系の2DJ SETのイベントです。
RHYTHM 店長のAKIRAもPLAYします。
今やTSUTAYAにもレンタルコナーがもあるくらいHOTなジャンルです。

2DJ といえば、フランスの大教祖DAFT PANK、KITSUNE MAISON、JUSTICE、
ドイツの2MANY DJ,s、イギリスのCHEMICHAL BROTHERS。
そして日本といえば火付け役のROC TRAXのDEX PISTOLS。
DEXのおかげでシーンにはキッズが増殖中!!!
2DJでFUJI ROCK FESにも出たくらいですからシーンの盛り上がりを感じますよね。
お互いの個性のぶつかり合いの2DJスタイルは漫才みたいな感じで聞き応えがあります!!
しかもエレクトロ系と言えばギチギチの電子音と図太いビートで、
体が動く事間違いなしと思われます・・・・・・・。
暇な方、気になる方、踊りたい方は、是非RHYTHMまでお問い合わせ下さい・・・・・・・・・・・。


ELECTROの小話は長くなるので次の機会にでも・・・・・・・。041.gif

e0141649_25202.jpg


4・5(SAT) AT AIR.
OPEN 22:00 CLOSE 5:00
ADV 1500yen DAY 2000yen

DJ,S

Dirtyz(KENSHI-LOW&U☆SUCK)
Hurry髭Boyz(A-KILL-A&R.A.Y)
DAGEKIJUKU(BOO&kAmo)
PERSONA(KANARI&Richiii)

TOTAL INFO
AIR 092-732-0060


by rhythm-fukuoka | 2008-03-30 02:16
2008年 03月 29日

TODAY'S PICKUP!!!!


みなさん週末はいかがお過ごしでしょうか?
RHYTHMには春物が入荷し、店内もだいぶ衣替えしました!!
みなさんのご来店、お待ちしております!!
今日は今の時期にインナーとして、大活躍なMORPHIN GENERETIONのS/STEE SHIRTSを紹介します!
2003年にエリック・ハートがハリウッドのガレージでスタートしたのが“MORPHIN GENERETION”。
ロックミュージシャンでグラフィックデザイナーの自身は、ロックンロールと退廃的なインスピレーションを源に、服づくりに繁栄させています。
最初は、たった3枚のTシャツからサンプルが始まり、今では世界に名だたるセレクトショップに展開するまでに成長したブランドです。
西海岸生まれのカジュアルファッションブランドとして時代をリードしつつも、ブームを越え新たなジャンルを確立しつつ、ワールドクラスに成長を見せてくれるブランドです。
又、音楽への熱い情熱を感じさせる作品が魅力であり、ロックテイストのプリントや紋章風のファミリアプリントがブランドのメインアイコンとなっています。
このTシャツはグレーの霜降り加工のボディにインパクト大なシャイニープリントでデザインを強調しており、ゴージャスな作りに仕上がっております!!
デザインだけではなく、最高の着心地を約束してくるるこのS/STEE!!
R.H.C.Pのアンソニー・キーディスも愛用していることでも有名ですね!
きっと春のマストアイテムになるはずです!!

MORPHIN GENERETION S/S TEE SHIRTS¥13440(S)
e0141649_22173872.jpg

ブランドTAG
e0141649_2218236.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-29 17:34
2008年 03月 29日

NEW ARRIVAL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さあさあいよいよ明日MARC JACOBSのTシャツが入荷致します!!!
そしてデニムも合わせて数型入荷です・・・・・・・。
MJの方は去年買い逃した方もいらっしゃると思いますので是非この機会に!!!!
NEWカラーやNEWデザインでのラインナップです。
画像も合わせてCHECKして下さいね!!!!!

MJ T-SH PARIS ¥10290-
e0141649_04134.jpg

MJ T-SH SAN FRANCISCO ¥10290-
e0141649_055290.jpg

MJ T-SH HOLLY WOOD ¥7140-

e0141649_020726.jpg

e0141649_0202676.jpg

LEVIS PREMIUM SKINNER JEAN
(DEAD STOCK)¥16590-

e0141649_084929.jpg

LEVIS 514 NON-WASH ¥14490-
e0141649_010099.jpg

WESC STANDARD ¥24990-
e0141649_011835.jpg

H&M ORIGINAL CRASH 加工 ¥15540-
e0141649_0121398.jpg

RALPH LAUREN SLIM DENIM ¥21840-
e0141649_0164481.jpg


とざっとこの様な感じで入荷してます!!
(最後まで画像を御覧頂きありがとうございます。)

4月から新生活が始まるという方は今週が最後の週末になりますね~!!
有意義にお過ごし下さいね!!!
皆様の御来店お待ち致しております。

by rhythm-fukuoka | 2008-03-29 00:24 | 商品の紹介
2008年 03月 28日

TODAY'S PICKUP!!!!


春の行楽シーズンがやってきましたね!
あれこれ予定を立てて出かける準備をするのは楽しいものです。
今回はそんな心弾む季節にぴったりな“TOPSIDER×ModernAmusement”のデッキシューズを紹介します!!
TOPSIDERは言わずと知れた、デッキシューズの老舗ブランドで、アイビールックやプレッピースタイルには欠かせない存在で愛用者も多く、どんなスタイルにも対応しやすい美しいフォルムで人気ですね!
このブランドのルーツはというと“海”!!
元々、ヨットマンだった創業者の“ポール・スペリー”が凍結した道の上を滑らず走る犬の足の裏を見た際にインスピレーションを受けて、自身の名を冠した“スペリーソール”を開発。
波を被るヨットの甲板でも滑らないこのソールは、世界中のデッキシューズに採用されるようになり、TOPSIDERの名を広めたのでありました!
アイビーブームの際にも注目を集め、全アイテムに海の匂いを感じさせる魅力は現在に至るまで変わっておらず、それゆえに、信頼性を感じることができます!!
このデッキシューズのもうひとつの魅力は、カリフォルニア発のブランドModernAmusementとのタブルネーム!!
このブランドはRHYTHMでも、オープン当初から展開している、カラスがアイコンのブランドでカリフォルニアらしいポップな色使いやデザインセンスで人気があります!まさに最強タッグ!!
上品かつポップなデッキシューズは、新鮮さはもちろん、一度はいたらやみつきになるはず!!

TOPSIDER×ModernAmusement¥16590(10)

e0141649_23363085.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-28 16:24
2008年 03月 28日

MIDNIGHT RECOMEND!!!!!!!!

いや~昨日の日本代表戦見られましたかー?
最悪です超最悪!!ノーマークの相手にヘディングシュートを決められ・・・・。
まさかの守備的布陣の3バックで司令塔不在の戦術、岡田ジャパン大丈夫か??
3次予選でこんなに苦戦していたら最終予選どうなるんですかね~。
かなり心配です!!
そして桑田の引退、松井の結婚と今日はスポーツ界のニュ-スが駆け巡りました。
スポーツおたくの私でも松井の結婚はノーマークでした。ビックリでしたね005.gif

そしてノーマークといえばこの時期の雨。
最近急に降ると思いませんか?
そんな時に力を発揮するJKTのご紹介!!(かなり強引・・・・・・)
WESCのEXTREAM JKTです。
07 F/Wのアイテムで国内定価が60000円少々してたJKTです!!!
悪天候時の撥水はもちろん温度の調節ができるベンチレーション付き。
(脇についてるジップの事です。)
そして何といってもターコイズブルーのカラーリング。
今年の流行カラーですよねー。019.gif019.gif
EXTREAM JKTという名前だけにスノボやスキー、ピストやマウンテンバイクに乗る時にも、
大活躍。そしてこのフェアープライスは間違いない!!(ジャパネット風)
もうあったっかクなってきたから大丈夫!!とお思いのあなた日本には”梅雨”と言う
季節があります。
水をはじいてはじいてはじきまっくってくれます・・・・・。
一家に一着ですよね!!!!!!034.gif
昨日の川口もこのJKTくらいちゃんとはじいてくれれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


WESC EXTREAM JKT ¥31290-

e0141649_0521945.jpg
e0141649_0523652.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-28 00:58 | 商品の紹介
2008年 03月 27日

TODAY'S PICKUP!!!!


リアルアメリカンカジュアルの市場が日本を筆頭に再燃し始め盛り上がりを見せるアメリカントラッド。
“古き良きを温め、新しきに進む”的なオーセンティックな傾向が、顕著に現れていますね!
今日はRRLの06年SPRINGの“NEW ENGLAND CRAFTSMAN”シリーズのカバーオールの紹介です!
RRLといえば93年にアメリカで登場したリアルなアメリカのラギット感を上手く表現しているRalph LaurenのVINTAGEライン。
98年に一期が終了し、2001年に待望の復活を遂げました!
生産中止の理由のひとつてあった“サイズ感”の見直しをはじめ、本物と見間違うほどのダメージやリペア加工、ボタンやジップなどのディティールなど、VINTAGE&ラギット感がさらにパワーアップしました!!ますます目がはなせませんね!!
余談ですが、カバーオールは1930年代にアメリカで産まれた、労働者が着る作業服で主にデニム、もしくはヒッコリー生地を用いたジャケット風のタフな上着のことを言います!
ちなみに、カバーオールとは日本のみの名称で、海外では“レイルロードジャケット”や
“エンジニアジャケット”
等で呼ばれています!!
このRRLのカバーオールはーVINTAGEのカバーオールをデザインソースに、ラギットな世界観を表現しています!手の込んだ加工が施されていますが、ダメージやブリーチの入り方が下品にならず、しっかりと現代のファッションアイテムへとアレンジされていますね!!
独自の雰囲気を持ち、VINTAGEと見粉うほど凝って作りこまれているRRL!!あなたもこの魅力を味わってみませんか?ちなみにラスト1着です!!


”ラギット”・・・・・ボロボロに着古されたという意

RRL COVERALL JKT¥27090ー(M)

e0141649_015277.jpg


腕部分加工
e0141649_0162780.jpg


JKT内部のセルビッチ(生地耳)
e0141649_0174711.jpg


ブランドTAG
e0141649_0183220.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-27 17:35 | 商品の紹介
2008年 03月 26日

TODAY'S PICKUP!!!!


アイビーやプレッピーなどのアメリカントラッドに欠かせることのできないアイテムでもあるポロシャツ。
このアイテムの由来は、ポロ競技のユニフォームではなかったということはご存知でしょうか?
ポロシャツとは、実は元々、テニスをするさいに着用されていたものなのです!!034.gif034.gif
このアイテムが脚光を浴びた背景には、テニス界で偉業を成し遂げた2人のプレイヤーがこれを着用していたことから始まります。
その2人とは、1927年に世界ランク1位のルネ・ラコステ氏と1936年にウィンブルドンで3連覇を果たしたフレデリック・ジョン・ペリー氏、そうです!!
今やポロシャツの代名詞的存在にもなっている“ラコステ”と“フレッドペリー”なのです!
その後、テニスシャツはポロ競技でも盛んに着用され、現在のポロシャツという名で定着したのです!
その誕生以来、アイビールックやプレッピースタイルを代表するアイテムとして挙げられるように、ファッションアイテムとして、人々に認知されてきました!
海外コレクションブランドがスポーツテイストを取り入れるなどして、モードに昇華されたポロシャツも多くなってきました!
そこで、今日はY-3のロングスリーブポロシャツの紹介です!Y-3とは、スポーツブランドの雄である、adidasがアートディレクターにデザイナーの“山本耀司”を迎えて、2003年にスタートしたブランドで、スポーツウェアという枠を越え、様々なファッションスタイルとリンクするアイテムセンスで多くのファンを抱えているブランドです!
このアイテムは、上質の鹿子素材でてきており、シンプルながらも味のあるデザインになっています!!ラフかつ上品に着こなせるアイテムですね!!

e0141649_18382278.jpg
Y-3 L/S POLO SHIRTS ¥13440(XS)

by rhythm-fukuoka | 2008-03-26 16:34
2008年 03月 25日

TODAY'S PICKUP!!!!


メンズファッションの定番として認知されるミリタリーファッションですが、
今春も一段と人気がありますね!!
リアルさよりもファッション性を追求し、アーミーのエッセンスを注入したアイテムが、様々なブランドから数多くリリースされています!という訳で、今日はCHIP&PEPPERのARMYパンツの紹介です!034.gif
最近のカモフラパンツを見ると、進化を遂げているのがわかります。
ウッドランド、タイガーストライプ、デザートといった各パターンに共通していえることが“退色感”!!
ジーンズのようにカーゴパンツにウォッシュをかけることで色みをフェイドアウトさせ、くすんだトーンを表現しているのが、現代の流れではないでしょうか!
ARMYパンツもジーンズ同様進化しているのです!!このCHIP&PEPPERのARMYパンツもまた現代のファッションスタイルに合うように改良されています。
素材は本物さながらのリップストップ地を使用し、リアル感を演出!!シルエットはというと、股上をあさくし、細身なシルエットでスタイリッシュなパンツになっています!
ミリタリーと意識せずに、いろんなスタイリングに取り入れても面白いと思いますよ!!

CHIP&PEPPER ARMY PANTS¥17640(W29)

e0141649_0113275.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-25 20:40 | 商品の紹介