<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

I LOVE VINTAGE!!!

ファッションを語る上で、必要不可欠なアイテムであるデニムパンツ。

元々、ワークウェアとして生まれたアイテムも、今や究極のお洒落アイテムとなりました。
1960年代には日本でもジーンズがポピュラーになり、ファッションのアイコン的な存在として今に至る訳です。

今日はRUGBYのUSED加工ストレートデニムパンツを紹介します!!

洗練されたウォッシュ加工でVINTAGE感を上手く表現しているこのデニムパンツ。
実際に穿き古したかのような風合いと、センターループずれ、赤耳などLEVIS“501XX”を彷彿させてくれるVINTAGEライクな仕上がりになっております!

LEVISのVINTAGEジーンズなどよく見られる赤耳、実は耳の“赤”には深い理由はなかったことはみなさんご存知でしたか?
LEVISに赤耳が導入されたのが1915年。
1914年にLEVISの生地を作っていた生地のメーカーが廃業したため、翌年からLEVISが自社のデニムにコーンミルズ社のセルビッジ生地を使用したのが“赤耳”の始まりであります。
この“赤耳”実はコーンミルズ社が工場ごとに生地を見分けるために便宜上色分けしていたものであり、たまたまLEVIS社が赤耳にあたったというだけのことだったのです!

VINTAGEを語る上での赤耳というのは偶然が生みだしたということになりますね!
偶然っておもしろいですね~!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
それが今では完全無欠のディティールになってるわけですから・・・・・・・・・・・・。


このRUGBYのデニムはそんなVINTAGEのディティールをしっかりと踏まえてできた一本になっております!
LEVISに順ずるクオリティーになっているのでオススメの一本ですよ!!

デニム好きならば是非押さえておきたいですね!!
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif



RUGBY USED加工DENIMPANTS¥19740(W30.32)

e0141649_212881.jpg

e0141649_215064.jpg
e0141649_221297.jpg
e0141649_223169.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-31 20:30 | 商品の紹介
2008年 05月 30日

LABEL OF GRADED GOODS!!!

暑い日が続いていますね~。
皆さんはいかがお過ごすしでしょうか?
僕はというと、クーラーにあたりすぎて、早くもクーラー病にかかっています。
暑いと外にでたくない!なんて言わずに遊びに来て下さいね!!
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

今日は、新入荷のH&M SWEAT SHORT PANTSの紹介です!!

SWEAT PANTSと聞くと懐かしさを感じる人も多いんではないですか?
僕も4、5年前はChampionのスウェットパンツをカットオフなどして穿いていました。
故にこのH&Mショーツは懐かしさを感じるとともに、今履くと新鮮さも感じとれますね!!


SWEATと言えばChampion!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Championといえば、アメカジ愛好者の御用達ブランドで知らない人がいない程の認知度を誇ります!

1919年NY州ROCHESTERで創業後、軍の訓練ウェアに採用され、スウェットの原型が出来上がると、1920年代後半からは大学生アスリートのウォームアップスーツとして使用され始めました。
1934年に開発された名品“リバースウィーブ”がさらに、Champion人気に拍車をかけ、急激にアメリカ全土へと浸透していきました。

そして、日本でも若者の心を掴み、Championのスウェットを着るのがステータスになるほどの大人気でSWEATの代名詞として今日までに至っています!

話しはそれてしまいましたが、このH&MのスウェットショーツもChampionを彷彿させるアメカジライクなアイテムに仕上がっております!!
このスウェットショーツでスポーティーなトラッドスタイルを演出してみて下さい!!!
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif



H&M SWEAT SHORTPANTS¥10290(S)

e0141649_0285038.jpg
e0141649_029476.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-30 19:26 | 商品の紹介
2008年 05月 29日

I LOVE MY SCHOOL!!!

突然ですがみなさん、自分が卒業した学校に愛校心はありますか?
正直僕もあまりないのですが・・・・・。

今日はそんな愛校心にまつわるアイテムの紹介。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif


アメリカでは殆んどの家系が他の国にルーツを持つ移民の国なので、祖先逹が作った学校や自分の家族等に相当なプライドや愛情を注いでいるのです。
とりわけカレッジスポーツの大会等はプロの試合よりも白熱する事も多々あります。

よくミュージシャンやハリウッドスターが自分の学校のTシャツや応援しているチームのTシャツを着ているのを雑誌等でよく見掛けますよね。
例としてマイケルジョーダンが現役時代、卒業したNORTH CALORAINA大のカラーリングであるブルーとホワイトをよくシューズやウェアに使用しているのを見掛けました。

そんなこんなで太平洋を隔てた島国日本に住む私達には馴染みのない習慣ではありますが、
(早稲田、慶応等は除いて・・・・・・・・・・・・・・・・。)
せっかくアメカジファッションを楽しむだったらいっそ、そういう習慣までコピーできたら一段とリアルな着こなしができるんじゃないかと思います。

まぁーアメリカ人が着るとホントにさまになってますよねー!
そこでお勧めするのがこのカラーバリエーションが豊富なH&MのガレッジレタードTシャツ。


あなたの母校のカラーリングは何色でした????
emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

H&M COLLEGE TEE(S,M,L) 各¥6510

e0141649_2327156.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-29 23:28 | 商品の紹介
2008年 05月 28日

from BRAND!!!

今日はあいにくの湿っぽい天気になりました。
こういう時こそ、お洒落をたのしんで気分を盛り上げたいでものです!

RHYTHMでは、新商品がばっちり入荷いたしましたので皆様のお越しをお待ちしております!!
emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif


今日は、夏にマストな一枚!!
ギンガムチェックの“BenSherman”のS/S B.D SHTを紹介します!!
もうRHYTHMではすっかりお馴染BenSherman!!

1963年イギリスのブライトンでシャツメーカーとして創業し、当時はビートルズやローリングストーンズをはじめ、数多くのロックミュージシャン等を魅了したブランド!!

現在でも、その魅力は衰えることなくUKブランドならではのモッズテイストをおり混ぜた、
英国気質なディティールやモードを感じさせるカラーリングなどで、
FATBOY SLIMことノーマンクックやラップグループOUTKASTなど、有名ミュージシャンやセレブをはじめ、
幅広い人々に愛されています!

今回のギンガムチェックシャツは、モノトーンでクラシカルな雰囲気漂う、
老舗シャツブランドのこだわりが見えるシャツとなっています!
チェックの大小、胸ポケット、ボタンダウンなどシックながらに細かいディティールワークがセンス抜群な一枚ですよ!!!

スリムなシルエットも嬉しいですね!!!
夏はティーシャツとのレイヤードスタイルにも最適な“BenSherman”ギンガムチェックシャツ!

あなたもUKジェントルマンを気取ってみませんかー!!emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif


BenSherman ギンガムチェックS/S SHT¥13440(S)
e0141649_23295647.jpg
e0141649_23301881.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-28 20:50 | 商品の紹介
2008年 05月 27日

MY STANDARD!!!

暑い日が続いていますね~!今日なんかは完全に夏になってますよね~。
早くも夏バテおこしてしまいそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif


今日は、新入荷アイテムの中からTOPSIDERのデッキシューズの紹介です!!
今期はこの様なデッキシューズが各ブランドからリリースされ王道復権の予感です!!
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif


言わずと知れたデッキシューズの王様、TOPSIDER!
アメリカ、マサチューセッツで誕生した同ブランドは、創業者のポール・スペリー氏の、
自身の名を冠したスペリーソールを搭載したデッキシューズを発表し、
世界中のデッキシューズがこのソールを使用するという永遠のスタンダードアイテムになっています!!

そんな今日のアメトラリバイバルを引っ張って行っているTOPSIDERから“千鳥格子”のデッキシューズが登場!!

王道アイテムの持つ風格はそのままに、全体を千鳥格子で仕上げ、今までとはひと味もふた味も違ったトラッドな仕上がりになっています!
“デッキシューズ×柄”そしてスニーカータイプというのは斬新なアイデアですね!

全体的には落ち着いた雰囲気漂わせていますが、この千鳥格子がさりげなく主張しているあたりが至極のデッキシューズと言えるのではないでしょうか?

僕の中では文句無しで殿堂入りアイテムです!!

夏は素足でチノパンツやショーツなどで合わせ、存分にアピールしたいですね!!

残りわずかなので気になる方はお急ぎを!!!!emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif


TOPSIDER 千鳥格子 デッキシューズ
¥16590(US9.5)
(US10)


e0141649_2236212.jpg
e0141649_22361929.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-27 19:41 | 商品の紹介
2008年 05月 26日

USA ALL IN ALL!!!!!!!!!

今日は、昨日に引き続き天気いいですね!それにしても暑いです・・・
店でもクーラーをいれ始め夏準備万端です!!!!!!!
この調子でいくと夏の暑さが恐ろしいです・・・・・・・・・・・・・。
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



今日はRUGBYのストライプウエスタンシャツの紹介です!
L/S SHT の中でも圧倒的人気を誇り、もはや定番化しているウエスタンシャツ!

スリムなラインで、体にフィットするラインと、他のシャツにはないデザイン、
装飾が人気の秘訣ですね!

しかし、ウエスタンは元来、質素な仕事着として誕生していたのはご存知でしたか?
刺繍などをつけた装飾的なデザインになったのは、ワイルドウエストショーが始まってからであり、ウエスタンムービーの影響でカウボーイ、カウガールなどの家畜ショーなどの衣装として、装飾が施されたのが、ウエスタンシャツの誕生の始まりだったわけです!!
基本的には、シャンブレーやデニムのようなワーキングタイプとサテンに派手なヨークのついたドレスタイプにわかれますが、それぞれ仕立ててから各ディティールまで、ブランドによって異なってくるのが、ウエスタンシャツを選ぶ時の面白さでもありますね!

このRUGBYのウエスタンシャツはOXフォード地にストライプが入っており、ワークを連想させるシックなデザインになっています!
ウエスタン特有の装飾こそありませんが、ウエスタンシャツの生命線でもある、ヨークの柄合わせや高級感漂うスナップボタンなど細かいディティールワークがRUGBYらしいアイテムとなってます。

“RRL”や“RalphLauren”からリリースされるならなんとなくわかる気がしますが、
“RUGBY”からリリースされるというのがこのアイテムの
“みそ”ですね!!





RUGBY L/S WESTERN SHT ¥13440(S)
e0141649_159036.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-26 21:17 | 商品の紹介
2008年 05月 26日

NEW DELIVERLY!!!!!

さ~いよいよ、いやな梅雨の6月を目前とした今日この頃・・・・・・・・・。

今日の更新はかなりおそくなりましたが・・・・・・。

店でモジモジと地味な作業をしていました。

そうですそうなんです!!!














RHYTHMでは明日商品大量入荷となります。emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif



それでは画像でざっと紹介いたしますね!!!!!!!





H&M マルチカラーボーダーPOLO SHIRTS
e0141649_1334859.jpg


ANY  BRAND S/S SHIRTS
e0141649_135763.jpg


DIESEL T-SHIRTS
e0141649_136511.jpg


55DSL T-SHIRTS
e0141649_1365965.jpg


H&M COLLEGE PRINT T-SHIRTS
e0141649_1413493.jpg


EACH SHORT PANTS・・・・
e0141649_1403469.jpg


MANY SNEAKERS・・・・・・・・
e0141649_1423335.jpg


MANY SANDALS・・・・・・
e0141649_1432683.jpg



そしてみなさんお待ちかねのこちらも・・・・・・・・・・・・・・・・・・























WESC T-SHIRTS (OVERLAY,ICON,PROPERTY)
e0141649_1465160.jpg





そしてNEW ITEMでのSTYLES・・・・・・・・・・。
#1
e0141649_1495165.jpg

TEE     H&M ¥6510
S/P     H&M ¥13440
SHOES  CONVERSE¥11340





#2
e0141649_1525159.jpg

TEE        H&M¥6510  
S/S SHIRTS   H&M¥10290
S/P         H&M¥13440
SHOES      TOPSIDER ¥16590







最後まで御覧頂きありがとうございました!!!!!!!!!


CALIFORNIAな夏はもうすぐそこです!!!


RHYTHM MEETS CALIFORNIA!!!!!!

e0141649_1582932.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-26 02:09 | 商品の紹介
2008年 05月 24日

AUTHENTIC DENIM PANTS!!!

今日は週末なのに、雨が降ってしまいましたね~。
予定が中止になった方も多いんではないでしょうか?
もう少しで梅雨のシーズンがやってきます。こんな天気が続くのは本当、嫌ですね~。
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

今日は、501同様、USLEVISの新たな定番として人気を集めている、514SLIM STRAIGHTデニムパンツを紹介します!

LEVISといえば、誰もが知ってる世界の定番ジーンズ!!
ヒップの弓型アーキュエイトステッチなど、一目でLEVISと分かる特徴的なディティールを配したジーンズの登場は、今から約1世紀前の1873年のこと!!
創業者のリーバイ・ストラウスとヤコブ・W・デイビスが、リベットによる衣服補強法の特許を取得したのが始まりで、後にアーキュエイトステッチとウォッチポケットを配したリベット補強のデニムパンツを生みだしました!!
それが、今日まで受け継がれている超定番“501”なのです!emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif


その501を土台に現代風なアレンジを施して、新たな定番として、地位を築きつつあるのが“514”デニムパンツ!ディティールは501同様、ストレートをベースにしていますが、全体をスリムにすることで現代的アメカジを表現することができます!!
また、NON-WASHの上にしわ加工を施すなどのギミック満載のデニムになっているのもうれしいですね!

永久不滅のアメリカンオーセンティックLEVIS!!

デニムの王様ブランドは今後も目がはなせませんね!

残りわずかなのでお早めに!!
emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

LEVIS“514”NON-WASH SLIM STRAIGHT DENIM PANTS¥14490(W30)

e0141649_23522798.jpg
e0141649_23564688.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-24 20:14
2008年 05月 24日

YOU CAN MAKE IT !!!!

今日は遅くなりましたが、更新しますよ~!!!

最近のファッションにおいて極めて重要な位置を占めるキーワード”レイヤード”。
いわいる重ね着ですね。
常夏を目前にして、昼、夜の気温さがある今日この頃・・・・・・・・・。
チョット人と違うスタイル実践したい方にお勧めな着こなし”レイヤード”。

そこで今日の紹介するアイテムはRUGBYのV-NECK KNIT VEST。

もともとこの手のVESTはヨーロッパ発祥のアイテムではありますが、
ポプュラーになったのはアメリカ東海岸の名門エリート大学生、いわいるIVYリガー達が、
こぞってSHIRTSを重ね着したりし世に広められたアイテム。
当時のIVY学生達はそのVESTの左胸に自分の学校の校章やアルファベットを縫い付けたり、
してこの”レイヤード”を楽しんでいました。
愛校心とプライドが見え隠れする重ね着ですね・・・・。

昨今のアメトラスタイル復権により再びこの様なアイテムがにわかに注目を浴びてきています。
今の時期ならTシャツや、ポロシャツ半袖ボタンシャツといったアイテムたちと”レイヤード”
するのが現代的IVYリーガーではないでしょうか?

”重ね着”は無限大ですね・・・・・・・・・。

emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

RUGBY SKOOL KNIT VEST(M) ¥16590

e0141649_1374626.jpg
e0141649_1375929.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-24 01:34 | 商品の紹介
2008年 05月 22日

WE MUST USE EVERY DAY!!!!!

日々の生活そして仕事や学校にも欠かせないbag。
いつから人はbagを使うようになったのでしょうか?
それは古代の昔昔にさかのぼらいけないでしょう。
まぁー起源はどうであれ21世紀に生ける私達には必須アイテムである事は紛れもない事実。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif


そこで今日リコメンドするアイテムはH&Mハーフレザーbag。

この手のレザーbagになると正直あり得ない値段が付けられて売買されているのが現状。
やれ何処かのブランドのディレクターがバンドメイドで作ったものや、
世界に何匹しかいない動物の皮を使用したもの等、頭の中では一応納得できるのですが、
いざ何万円というプライスを見るとちょっと気が引けるのは僕だけではないはずです。

そこでやってくれました我らがメガブランドH&M
emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

レザーを巧みに使用し、高級感漂うたたづまいと、がま口、デカジップ、
ワンショルダーといった才色兼備なディテール逹。
そしてコストパフォーマンスとまさに三拍子そろったイチローの様なbag。

毎日を共にする相棒としては適任です。

そして・・・・・・・・・・ラス1に限り売り切れ御免です!!!emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

H&M ハーフレザーワンショルダーbag ¥16590

e0141649_221282.jpg
e0141649_2214211.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-22 22:03 | 商品の紹介