<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

MAKE OF FINE CLOTHERS!!!

e0141649_18224071.jpg

月日が経つのは早いもので、明日からもう7月!
本格的に夏を迎えますね!楽しみです!!

今日はREPLAYのV-NECK TEE の紹介です!
少し浅めのV-NECKにゴージャスな金のSHINY加工のプリントがはいるTEE SHT!
このSHINYプリントはバックにまで入り存在感のある仕上がりとなっております!
全体がダークトーンのため、大人の雰囲気をかもしだしてくれますね!

REPLAYは1981年始動の老舗ブランド。
“DISEL”“ENERGIY”と並びプレミアムデニムの先駆け的存在のブランドであり、デニム業界を牽引しているブランドのひとつでもあります!
1989年にダブルリングデニムの開発を先駆けとし、入念な研究から新素材を次々と発表!
新技術を積極的に導入したクリエイティブスタイルは、トレンドを意識しながらもワードローブに独創性と本物志向を求めるファッションフリークから、絶大なる支持を受け、今に至っております!
U2、アントニオ・バンデラスなどなど、ハリウッドスターなどの有名人からも支持されていますね!!

デニム同様、こだわりを見せてくれるこのTEE SHT!
DENIM ON TEE SHTスタイルにはもってこいな一枚ですよ!!!

REPLAY V-NECK S/S TEE SHT¥10290(M)

by rhythm-fukuoka | 2008-06-30 18:22
2008年 06月 29日

MY STANDARD!!!

e0141649_19262757.jpg

今日は、VANS×NEW ERAのB.B CAPの紹介です!!
B.BCAPにチエックを施しており、あまり見られないハイセンスなB.BCAP!!
これは、なんとスニーカーで有名やVANSとCAP界のスタンダードブランドNEW ERAとのコラボモデルなのです!
幅広いジャンル層から支持を集めているNEW ERA。もはやストリートではマストなアイテムですね!!

1920年、アメリカ、バッファローにある紳士服店でCAPを作り始めたのが始まり!
当時は、スーツにCAPを合わせるファッションが定番スタイルだった事もあり、急成長しました。
やがて国民的なスポーツでもあるベースボール人気とともに、マーケットに進出したのです。
1954年には、現在でも採用され続けている“59 FIFTY”をうちだしました!
これは、開発当初から変わらないフィッテドサイズと、耐久性向上の為100%ウールを用いているこだわりなのです!
HIPHOPアーティストやアスリート、今回のVANSなど様々なコラボレーションも行い、老舗ブランドながら新しい側面を見せています!!
まさに、CAP界のSTANDARD BRAND!!!
ジャンルにとらわれない、このCAPは一度被ってみる価値ありますよ~!!!


VANS×NEW ERA B.B CAP\7140(7.3/8)(58.7cm)

by rhythm-fukuoka | 2008-06-29 19:26
2008年 06月 28日

SUMMER!SUMMER!SUMMER!

e0141649_18544263.jpg

週末なのに雨と、最悪な天候になりました。梅雨なので仕方ないことなのでしょうが、やはり憂鬱ですね~。

今日は夏アイテム、OLD NAVY SHORTSの紹介!!

夏と言えば海!!てことで、このSHORTS、実はSWIM WEARなのです!!!
パッチワークといい、カーゴといい、そのままタウンユースで活躍しそうなディティールなので、見た目はSWIM WEARと思えないSHORTS!やはり夏はビーチでもオシャレを楽しみたいですよね!!もちろん普段でも、穿けるのでファッションアイテムとしても大活躍ですよ~!

ライフスタイルファッションをうちだすOLD NAVY!!SWIM WEARまであるなんて脱帽ですね!さすが米国屈指の大手量販ブランド!!
そういえは、最近ワークスタイルの復権で、良くストアブランドという言葉を聞くようになりました。
古着屋などでは良く扱われており、定番アイテムも多いですね。僕も、昔は良く買ってました。今でも何着かは持っています。
ストアブランドとは、大手量販、通販ストアが手掛けていた自社ブランドの事で、今でいうショップオリジナルの事をいいます。
ストアブランド御三家と呼ばれいる“J.Cペニー”“シアーズ・ローバック”“モンゴメリーワード”などが有名ですね!この3つについては次の機会にでも書きたいと思います・・・すいません、話しが大きくそれてしまいましたが。

夏はビーチでのオシャレを楽しんでみるのも、良いんではないでしょうか?
夏がまちどおしいですね~!!!

OLD NAVY SWIM WEAR SHORTS¥7140(S)

by rhythm-fukuoka | 2008-06-28 18:54
2008年 06月 27日

ACTIVE DENIM PANTS!!!

e0141649_2034065.jpg

今日も一日天気良く、気持ちの良い一日がすごせましたね!!昨日、今日で外にでられた方は多いんではないでしょうか?明日から週末!!雨降らない事を祈ります!!
今日は面白いギミックを搭載している“DKNY”のDENIM PANTSを紹介します!!

カジュアルウェアの代表アイテムであるDENIM PANTS。時は群雄割拠のデニム戦国の時代であり、数多くのDENIM PANTSがリリースされていますが、やはり、人と違う物をチョイスしたいですよね!!!
そこでこのDENIM PANTS!!!
立体裁断から生みだす独特なシルエットでありながら違和感を感じさせることなく穿けるといった優れ物デニム!!
また、最大の特徴は何といってもギミック使い!
バックポケットにリフレクターを貼りつけており、暗い夜でも安心!?できます。というのは冗談で、リフレクター×デニムのアイデアは斬新ですよね!!さすがDKNY!!
1993年、アメリカN.Yで設立されたDKNY。
デザイナー、ダナ・キャランが娘のボーイフレンドを想定して作ったブランドであります。多様化するライフシーンを反映し、既成のルールに捕われない自由なクリエイションを展開しています!!
まさに、このデニムはブランドコンセプトを反映していますね!!
デイリーウェアであるDENIM PANTSだからこそ人と違う物をチョイスしたいものですね!!!

DKNY DENIM PANTS¥18690(W30)

by rhythm-fukuoka | 2008-06-27 20:34
2008年 06月 26日

WORLD WIDE CLASSIC SNEAKERS!

e0141649_19553615.jpg

久しぶりに良い天気でしたね!!最近の天気がウソみたいに気持ちの良い一日となりました。やはり、今日みたいな天気が一番ですね!!

今日は、鮮やかなライムグリーンが目を引く、PUMA“CLYDE”の紹介です!
PUMAといったらもうスニーカー好きにはすっかりお馴染ブランド!
1949年からスタートしたドイツのスポーツブランドであり、特にサッカーの分野ではお馴染のブランドですね!
特に最近では、ニール・バレットやアレキサンダー・マックイーン、ミハラヤスヒロなどのハイブランドとのコラボを展開し、人気を集めています!
今日紹介するCLYDEはPUMAの中でも名作中の名作!!
1968年にバスケットボールシューズとしてデビューしたCLYDEはシンプルながらに、味のあるデザインとなっており、今なおも世界中でクラシックモデルとして愛されています!!
90年代には、BEASTIE BOYSも愛用し、その影響で大きなブームをつくるというムーブメントを巻き起こしました!
PUMAからは“CALIFORNIA” “BASKET” “SKY” “THE BEAST” etc...などなど数々の名作が生まれていますが、やはり、CLYDEはその中でも永遠のクラシックモデルであり、一番の名作と言えるでしょうね!

PUMA “CLYDE”¥13440(10)

by rhythm-fukuoka | 2008-06-26 19:55
2008年 06月 25日

MY STANDARD!!!

e0141649_19132840.jpg

今日は進化を続ける定番POLO SHT “LACOSTE”のPOLO SHT の紹介です!

今年創業75周年を迎えたLACOSTE。
これは、プロテニスプレイヤーだった“ルネ・ラコステ”の現役の時のニックネームからとられたもので、それが今日、胸のワンポイントとして世界中の人達に愛されるLACOSTEのワニの起源となりました。
ちなみに僕が高校生の時、友達がワニが逆さになっている“OCOSITE”オコシテという偽物を着ていたという青春時代を思い出します・・・

LACOSTEのポロを語る上で外せないのがテニス!
1933年に誕生したポロシャツは、テニスコートで快適にプレイしたいというスポーツエリートに応えたものでした。
丈の短さ、半袖で先がリブ編み、生地は軽く、風通しがよく、動きやすいといった作りがテニスプレイヤーのユニフォームとしてウケたのでした。
LACOSTEの最大の魅力はジャージー鹿子と呼ばれる特殊なおりかた!コットン地を軽やかに仕上げる特別な織りで、さらりとした着心地を生むのです!コットン自体のクオリティーはもちろん、この生地製造法は今日まで変えることなく続いています。
そして、これがLACOSTEのPOLOがここまで広く普及した最大の理由であると言えますね!!!
欧州発のスポーツブランドLACOSTEは、これからもPOLO SHT界のスタンダード アイテムとして君臨し続けるでしょうね!!

LACOSTE S/SPOLO SHT
FRANCE LACOSTE¥6090
(各S)

by rhythm-fukuoka | 2008-06-25 19:13
2008年 06月 24日

AUTHENTIC BRAND!!!

今日は良い天気と思いきや・・・やっぱり降りましたね。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

早く梅雨があけてほしいんですけどね。



今日は、爽やかなカラーが魅力のDickiesのプレイドチェック ウエスタンシャツの紹介です!

ワークウェアらしからぬ美しいシルエットと、綺麗なカラーで目を引くウエスタンシャツ。

一枚で着るも良し、はおるのも良しな万能アイテムです!

Dickiesといえば、チノパンツ。

874というモデルはチノパンツの中でも定番中の定番であり、世界中に愛され続けています!
綿ポリの混紡率が50/50で有名ですね。

最近でも、様々なドメスブランドがコラボし、874をベースにアレンジした別注モデルをドロップしていますね!

日本で最初に認知されたワークブランドなので、アメリカ好きならマストなブランドと言えるでしょう!

全米に浸透する国民的ブランドDickiesですが“プロフェッショナル達の為の衣料を提供すること”が一貫したテーマであります。

歴史は古く、創業は1918年、40年代には第二次世界大戦に米陸軍の制服を生産し、確な物作りが認められ、50年代に石油労働者向けのワークウェアを生産、その後は現在のように、ワークウェアとしてはもちろん、ファッションアイテムとしても人気を集め、世界中に浸透、これほど幅広い層から支持されるブランドも珍しいですね!

今や西海岸のスケーターやミュージシャンが愛用しているDickiesですがこのようなバックボーンがあったのですね・・・・・・。

パンツだけではなく、今日、紹介のシャツのように、アイテムのラインナップも展開しているので、今後もワークだけにとどまることなく1ファッションアイテムとしても定番になっていくでしょう!!emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif





Dickies PLAID CHEACK WESTERN SHT ¥6090(M)


e0141649_23261075.jpg
e0141649_23262562.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-06-24 20:15 | 商品の紹介
2008年 06月 23日

MADE THE CITY OF ANGELS!!!

今日は、オリジナリティー溢れる個性的ブランド、LAのSALVAGEのS/STEESHTの紹介です!emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif


2003年、LA在住のデザイナーである、ジョン・リドルが手掛ける独自の世界を追求したブランドSALVAGE。
ジョン・リドルは以前から現在のファッション界は、音楽好きなライフスタイルを送る人には満足出来ない!と考えROCKなどのイメージとアート性を融合した服作りをスタートしたのが発祥。

特徴はヨーロッパに負けないハイレベルなデザインと、インディーズロックの様なアーティスティック性!
様々なカルチャーを独自のフィルターを通す事で次々と新しい創作につなげて行っているのです!

今日紹介の2点も、ROCKをイメージしたデザインになっています。

“ROCKERS”TEEは全体をオーバーダイで加工しており、アーム下から前身頃にかけて走る縫製が新鮮な一枚になっております!極めつけはROCKの象徴であるスタッズ打ちというティーシャツとは思えないディティールで、ここまで来れば芸術作品ともいえる一枚になっております!
もう一枚も、ブリーチ加工を施し、ROCKをベースとしたSHINYプリントが、VINTAGE感漂うかすれたプリントワークになっており、古着の様になっています。

どこかアメリカを思わせる、今昔のデザインが上手くまざっていますね!!

夏の決めてとなるTEE SHTは、このようにインパクト十分なティーシャツを選んでも良いですね!!

こういったファッションアティテュードがLAセレブ達をとりこにしているのでしょう。

R・H・C・Pのアンソニー・キーディスやMOTRY CRUEのトミーリー等も愛用しています!
emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


SALVAGE S/STEE ¥9240→¥8320
(左M右S)NOW SALE!!!


e0141649_25527.jpg



e0141649_252368.jpg
e0141649_254085.jpg
e0141649_26114.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-06-23 20:23 | 商品の紹介
2008年 06月 22日

TRADITIONAL STYLE!!!

梅雨真っ只中ですね~。

昨日は一日中雨で、大名も人通りは少なかったです。emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

RHYTHMでは、梅雨を吹き飛ばすようなORIGINAL TEEなどが入荷しましたよ!!

ORIGINAL JAIL TEEは残りわずかとなりましたので、まだ御覧になっていない方は、お早めに!!

今日は、RalphLauren RUGBYのSEERSUCKER SHORTSの紹介です!

ピンクのストライプが鮮やかな印象を持つこのSHORTSはSEERSUKER素材で出来ており、SIRSUKERにしかない柔らかい肌触りと、ストレスを感じさせることのない軽さが魅力の1本となっております!

暑い夏にはもってこいの素材と言っても良いでしょうね!

また、VINTAGE好きにはたまらない、シンチベルトなどRalphLauren RUGBYらしいギミックの落とし込み方はさすがですね!

ここ最近、アメトラスタイルの復権でアイビー、プレッピースタイルの人気も高まり夏の注目アイテムであるSHORTS!

近年まれに見るSHORTSブームで七分丈や膝上など数多くドロップされておりますが、アイビールックやプレッピースタイルには、やはり膝上がオススメ!

かつてアイビーリーガー達が好んだものは膝上5~10cmの丈が多く、デザインや仕様はあくまでドレス用スラックスに則ったタイプが多く存在していました。

大人っぽいドレッシーなハーフ丈のSHORTSも良いですが、脱力系SEERSUKER SHORTSで正統&爽やかさを存分にアピールするのも、ハズしの効いたプレッピーが演出できますね!!

カラーもPINKという夏ならではのカラーリング。

この時期だからこそできる“色遊び”もファッションコーディネートにおいて極めて重要なウエイトをしめますよね!!emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

RalphLauren RUGBY SEERSUKER SHORTS
¥15540(30、32)


e0141649_2335187.jpg
e0141649_2335166.jpg
e0141649_23353146.jpg
e0141649_23354933.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-06-22 19:24 | 商品の紹介
2008年 06月 21日

JUST DO IT!!!

今日は福岡でも大雨洪水警報が出ています。
雨にはお気をつけ下さい!!!emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

今日は鮮やかなカラーリングで夏を彩れる、NIKEのS/S POLOの紹介です!
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif


スポーツ、スニーカーでお馴染のNIKEからタウンユースで大活躍のPOLOがドロップ。

ポップで爽やかなカラーのマルチボーダーになっており、この時季嬉しい一枚に!
また、スポーツブランドらしいアプローチが見事にファッションとの融合を果たしています!

NIKEといえば、誰もが知ってるスーパースポーツブランド。
スニーカーは数々の名作を生みだし、今だTOPの座に君臨し続けています!

ブランド名のナイキは創業者ナイトの名とギリシャ神話“NIKEニケ”の神様から付けられたそうです!

1962年オレゴン大学陸上部のコーチであり、同時に全米を代表する陸上競技の名コーチとして名をはせていたビル・バウアーマンと同大学の会計学の学生でありバウアーマンの指導を受けたランナーでもあったフィル・ナイトが手を組み、アメリカの陸上競技の進化を誓い合ったのがNIKEの始まりでありました!

その頃ナイトは、“オニツカタイガー”に夢中になっており、オニツカタイガーに輸出販売を持ちかけたのでありました!

ちなみにオニツカタイガーとはASICSの前身ブランドです。

ナイキの前身である“ブルーリボンスポーツ”という社名は、この輸入販売をするために準備された社名だったのです。

そして、ナイトがオニツカの輸入販売をするかたわら、バウアーマンは以前から独自のアイデアで手作りのシューズを制作しており、そのデザインをオニツカに提供し、製品開発に協力。

ランニングシューズにも革素材をメインに作っていたこの時代に、彼らはナイロン素材を使用するという軽量化を試み、オニツカタイガーの名を世界に広めました。

1972年に1ST MODELが販売されたNIKEの名作“CORTEZ”もオニツカとの合作でMADE IN JAPANが存在しています。

後に、世界NO 1のシューズメーカーNIKEを誕生させ、この時期に発案していたアイデアがNIKEシューズのラインナップに活かされ、今日に至るわけなのです。

余談ですが今だに創業者のフィルナイトは大学に通い経営学を学んでいるそうです。
ナイトの研究熱心さは今でも続いているんですね・・・・・・・・。
NIKEがますます発展しているのも納得です。

アスリートだけではなく、ファッションにまで多大な影響を与えているNIKE。

特にスニーカーは衰えることなく、最強KICKSの座を永遠に守りぬくと思います!emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

NIKE BORDER POLO SHT¥9240(M)

e0141649_2205090.jpg


WITH NIKE KICKS
e0141649_2274997.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-06-21 20:24 | 商品の紹介